栗ご訪問くださいましてありがとうございます栗




私の実家は目の前に海波が広がっていました
台風となると窓から見える海の畝が怖ろしかったし
大きな波がすぐ前の堤防に打ち付けて飛沫が飛び散りました


小心者の私は子供の頃
波は時々恐怖の対象になりました
津波が襲ってきて
足が不自由な母親を小学生の自分が背負って逃げる夢を何度も見ました
(これ、大人になってから違う形で正夢になるのですが…またいつか書きます)


都会に住んでからはそんな恐怖もすっかり忘れていました
でも今年の関西を襲った台風で危機感を新たにしました
最近は、地震も台風も想定外の事が起こります


自然と共存する地方
コンクリートジャングルの都会
それぞれに危機管理も違って来ますが
今一度防災対策を見直してみないといけませんね


北海道地震
まだまだ余震が多いと聞いています
一日も早く被災された皆様の生活が元に戻られること
改めてお祈り申し上げます




我が家の植え込みに今年の夏満開となった、ルリマツリです




いつもに増してご訪問が遅くなってしまっていますタラー


実は9月に入った辺りから
狭い我が家を一掃すべく
急に断捨離をしようと思い立ち
見切り発車ロケットでメルカリデビュー
(思えばアメブロもそうだった)


10年程前にヤフオクの経験はあったので
大丈夫だろうと高をくくっていたら
今は個人情報保護の為に
色々と勝手が違うんですねーー


慣れない作業で軽くメルカリパニックアセアセ


いちいち???な事にぶつかり
ヒィヒィ息切らせながら何度もコンビニ駆け込んで
梱包やら発送やら繰り返しているうちに
のぼせや発汗、頭痛、疲労感
何故か更年期障害のような症状が現れて
でも途中で止める訳にもいかず
すっかりくたばってしまいましたチーン


今は一時休戦中でーすzzz


次に取りかかるのは
イナバの物置2つにしまい込まれている物達


物置のガラクタ出来るだけ処分して
空いたスペースに
水や食料など防災用品をたっぷり備蓄したい!!





これも出品します下矢印売れるんですかね?


主人の実家にずっと飾られてた
可哀想な亀さんタラー
ワシントン条約以前の物ですね
今ならとっ捕まる代物だーー



鼈甲の材料にされちゃいそうだね
海に帰してあげようか…



あなた達は断捨離しないよ爆笑







最後までお読み頂きましてありがとうございました