猫トイプードルオカメインコご訪問くださいましてありがとうございますオカメインコトイプードル猫





皆さんの所へ
なかなかお伺い出来ず申し訳ありませんタラー





今週はお墓参りで水曜夜から里帰りしてきました


日帰り仕事なので
経費節減のため
ぷらっとこだまというプランを使います
行きは夜行バスバス帰りはこだま新幹線
往復新幹線使うより半額で行けてかなりお得
ただ時間と体力は2倍使うの


我が家は主人から生活費もらう形なので
自分の実家のあれこれに大金使うのは気が引けましてね
(今まで実家問題では散々金銭的な負担をかけてきたので)


今年は夫が(余計な)気を利かしレディースプランで取ってくれました
しかもバスの名前が青春ドリーム号(笑)


当然ですが回りは全員若い女の子
大体夜行バスにオバハンなんて一人もいませーんキョロキョロ


それは良いとして


車種が普通の観光バスで背もたれ殆ど倒せないんです
これならおっさんが隣で寝てたとしても
いつもの背もたれ倒せるバスが良かったタラー


腰は痛いし肩はバキバキもやもや
すぐ隣席に見知らぬ女の子いるし
下手にゴソゴソ身動きも出来ず軽い拷問
全く熟睡できませんでした


顔浮腫んで髪ボサボサのまま7時に開くお店を待って駅構内をフラフラ徘徊
あっ!ハズキルーペ忘れた!日焼け止めも忘れた…
せっかく時間あるのにブログも出来ないよ~~!
ダイソーどっかに無いかな、無いよな~~


コーヒーコーヒー飲みながらこっそり化粧を済ませ
やっとこ、人心地がついたところで田舎への電車に乗りました


1時間に1本しかないバスを乗り継ぎ
お寺、軽い登山な墓参り、親戚への挨拶を済ませる
手土産を買う
やっと見付けたダイソーで老眼鏡買う


あとは新幹線で帰るだけだ わーーーい爆笑
と思って
デパートの楽ちんな椅子で一息着いてたんです


ところが


暑さもあり半端なく疲れてまして
そのまま熟睡してしまい
ハッと気付いたときには
まさに乗車時刻4時29分になってました


ぎゃーーーっ
新幹線、乗り遅れちゃった!!ガーンもやもやうずまきアセアセチーンタラー


       .......



もう15年も続けていますが
遠距離介護含めると何十回も往復してますが
こんな事初めてです


このプランは乗り遅れたらチケット無効になっちゃうの
変更効かないんです


結局チケット買い直して
普通に往復新幹線並みの料金になりましたとさっ 笑い泣き


JRのレディース夜行バスは腰痛持ちオバハンにはキツい
そろそろ無理が利かなくなってきたぞ
遠いしな~~
お墓参り、3年に1回でもご先祖様許してくれるんじゃない?


と、つくづく思ったというお話しでした


長話におつき合い頂きありがとうございました



おかあちゃん、最近ヤバいもんねニコ




スーパーで売ってた懐かしの味、寿がきやの福袋1000円
買って帰りました




そして

じゃじゃーん!





アップが遅くなっちゃいましたが

ぼったくり商会さんのうちの子ピンバッチ

愛用の日除け帽子に付けましたーー爆笑


きゃわわラブラブ


これでクソ暑い日もルンルンでスーパー出掛けられますチョキ







皆さんもワンニャンもみんなみんな
幸せでありますように



グリーンハート最後までおつき合い頂きましてありがとうございましたグリーンハート