猫トイプードルオカメインコご訪問下さいましてありがとうございますオカメインコトイプードル猫







今日はみつ君の四十九日です


ちょっとまたみつ君の事


思い出して頂けたら嬉しいです照れ




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






ここ数年
高齢のアンが気がかりで
同じ様にシニア犬を持つ方とお話ししたいと思ったり


近所の野良や
恵まれない動物たちの事を思っては
鬱々した日々を送っていました


そんな中
無謀にもアナログで鈍くさい私が
救いを求めるような気持ちでブログを始めたのです


そして去年の夏
ちょうど今頃
近所で仔猫6匹見付けたのです
ブロ友さんに力になって頂きながらTNRに挑戦し
譲渡まで経験させて頂きました


この一連の出来事
考えれば考えるほど
必然だったのだと思えるように


それはみつ君を我が家に迎えた時から
すでに始まっていたのではないかと


いえ、もしかしたらもっともっと前から?


一緒にいた6年の歳月


ききぽんのお世話をしてくれた事も
この子の命を縮めたのではと自分を責めたりもしましたが
きっと
最後の最後
みつ君がしてくれた私への恩返し
それともあの子の使命
だったのではと今では思っています


人生の良いことも理不尽な事も全て
思い返せば
何かしらの意味を持って
語りかけてくれるんですよね




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



ではここから
未公開
使い回しの写真


良かったら見てくださいウインク





ガラスに映る自分を見るみつ君

「今日もバッチシ前髪決まってるにゃ」


背中の模様、三つ丸があるんです
最初娘がみつ丸君って名前付けたの
それがいつの間にやら
みつお
になりました笑




お姉ちゃんに抱っこされるの大好きだったね




男の子だもん、若い子がいいよねそりゃチュー

実は私の寝ている時
何度かいつの間にか腕枕で寝てた事があったんです

でも私が目を覚ますと恥ずかしそうにスッとどっか行っちゃうの爆笑


プライド許さなかったんでしょうね
ホント素直じゃないなぁ




今年のお正月
なんかやけに凜々しくない?

活け花食べちゃうし
おせちのかまぼこ狙おうとするし
やんちゃ坊主発揮してたじゃん!

半年後にいなくなっちゃうなんて
思いもしなかったよ




オカメちゃんを観察
今はききぽんが引き継いでます




きっちゃんがこんな大きくなるまで
一緒にいて可愛がってくれたんだね

自由なポーズだなぁ




ききぽんに大きな声の出し方教えてあげてよ

ベランダに出しっぱにされないようにねえー




こんなの見てたら
もふり欲が押さえられなくなっちゃって
そっと顔近づけると
いつもすかさず、おでこ囓られました
見事な瞬殺技注意

痛いけど笑えた爆笑




ご飯の要求

これ、何気に爪立ててるんだよねグラサン




毎日の日課
ニャルソック




これ見られなくなったのは寂しいなーータラー




実際はこういう状況になってました




ねぇ、みつ君




今も時々ふと
そんな風にベランダにいる気がするよ


いやきっといるよね


またいつでも帰っておいで照れ


せっかくだからさ
天国で女の子と遊ぶんだったら
神様にタマタマ返してもらいなよーー笑






皆さんも世の中のワンニャン皆が
幸せでありますように







イエローハーツ最後までお読み頂きありがとうございましたイエローハーツ