トイプードル猫オカメインコご訪問くださいましてありがとうございますオカメインコトイプードル猫



皆さんの所へなかなかお伺い出来ず
申し訳ありません

あと
もう暫くみつ君の話しにお付き合いください





ききぽん大きくなりました照れ

でも、流石に寂しいのか
その分
良く私達に懐くようになりました



存在感がみつ君には遠く及びませんが

中々可愛いでしょウインク

体もちっちゃいけど
声もちっちゃい
超音波みたいな声でキーキー鳴きます





大好きな大好きなおいちゃんが

天国に行って2週間流れ星




ねぇ
きっちゃん知ってる?



みつ君怖いもの知らずで強かったんだよ
でも、ケンカは弱かったのかな?
いつもボロボロになって帰って来てたものチュー
首の骨不自由だったから仕方ないよね

お外ではワンコにだって向かって行ったし
公園で人間の子にからかわれると
飛びかかって反撃しに行ったんだよ

ホントやんちゃだったの

でも

なんであんなに優しかったんだろうね




去年のクリスマス頃はこんなに体格差があったんだねびっくり

きっちゃんはおチビだし
みつ君大きかったものね

ちょっと威張って
のしのし歩く姿はライオンみたいでかっこ良かったね




ふかふかなお腹
暖かくて気持ちよかったでしょう

甘えん坊きっちゃん照れ




初めてのご対面
ハラハラしたよ

でもそんな心配をよそに
一生懸命お世話してくれたね




あなた達に
自分のご飯取られちゃうんだけど
怒ることも無く

優しく見つめてた




あんな優しい目をしたみつ君
見たこと無かったよ

きっとおいちゃん
自分よりちっちゃな可愛いものが好きだったんだね




スズメのすっちゃんも大好きだったもの

何度も捕まえて咥えて
おかあやんビックリして悲鳴上げたけど
すっちゃんいつも無傷だった

ただ 
可愛くて構いたかったんだね

今頃天国で一緒に遊んでるかな?





よく遊んでもらったね

いつも甘えて追っかけて




あ、そうだ
おいちゃん頭も良かったんだよ

前の預かりさんのお宅でね
2重ロック開けて逃げ出したんだってさびっくり

凄いでしょ




野良なのに
人間におねだりするのも上手だったんだよ

公園の水飲み場の上にいつも座っててね
お水出して~~
ってお願いしたり

毎朝うちの玄関扉の前で
へそ天でひっくり返ってご飯待ってたの爆笑

「ドア開けられへんで~~!」
って新聞取りに行ったおとうやん困ってたよ

面白いね




今年に入ってからはみつ君
きっちゃんに厳しくなったね

きっちゃんに一人でも大丈夫なように諭してたのかな
身体もしんどかったのかな



病気とも立派に闘ったよ

身体丈夫じゃないのに
命を削ってきっちゃん達のお世話してくれたのおねがい

強くて優しくて賢くて面白かったおいちゃん
みんなの自慢だね





この頃一人でネンネ出来て偉いね
おいちゃん天国で安心してると思う






人間がみんな弱い者いじめしなかったら
悪い事なんておきないのにね

あなた達みたいな野良っ子や
哀しいワンニャンもいなくなるよ きっと…






これが最期に見たギリギリ元気なおいちゃんの姿かな?
亡くなる2日前だよ



やっぱりかっこいいね
ライオンみたいだよね
前髪もイケてるよね



おやすみ、ききぽん
おやすみ、みつ君




皆様もワンニャンもみんなみんな
どうか幸せでありますように


グリーンハート最後までお読みいただきありがとうございましたグリーンハート