トイプードル猫オカメインコご訪問下さいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル




先の記事では
皆様から沢山の暖かいコメントをいただきながら
お返事できていません事
どうぞお許し下さい



あまりにも急に



みつお君推定11歳
6月9日 午後9時33分
天国へ旅立ちました







急性腎不全という重篤な病気の割に6日間
大好きな家族が揃う週末まで頑張ってくれました



恐れていたような
激しい末期症状も殆ど無く



これも皆様の祈り、思い、元気玉パワーのお陰だと思っています



梅雨の晴れ間
この子にお似合いの真夏日



颯爽と旅立って行きました





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




7年前何処からか突然近所に現れ
我が家のガレージに居座り
しばしば勝手に入ってきては宿泊決め込んだり
ガチ喧嘩しては何度も顔面血みどろで帰ってくる荒くれ者



子供達やお母さん達で賑わう
近くの公園でウロウロするのが好きで
強烈な個性を持った存在感たっぷりの野良猫でした



人の心を見透かす様な鋭い目をしていて
それが怖いと嫌う人もいました
反面
不思議な愛嬌があってちょこちょこコアなファンをを持っていました
私もその一人



そんな中で我が家を選んでくれたこと
おかあやんはとっても嬉しかったよ





野良時代、うちに上がり込んでた頃の
ボロボロでばっちいみつ君






うちの子になってからも家中ボロボロにするわ
何度も病院に駆け込むわ
散々私達を振り回し
そして4度目の急性腎不全で
あっと言う間にいなくなってしまいました



まるでハリケーンみたいな子でした



お前のお陰でどれだけ笑ったことか
我が家のお笑い担当大臣だったものね



晩年は子煩悩パパと化し
ききぽんの面倒を見るという
大仕事を果たしてくれました











流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星







亡くなる前日
金曜の夕方輸液の為に病院に行ったときのみつ君
まだこの時は
お外を興味津々でニャーニャー言いながら見てました



この日の夜から急激に弱ったと思います



夜中ピクリとも動かないので
ビックリして家族を呼びました



そこで起きたある出来事



主人の不器用な撫で方にイライラしたのでしょう
この子がそんな時によくやる
足をケリケリすりあわせる動作をしたのです
思わず爆笑してしまいました



こんな時にまで笑わせてくれるみつ君
流石だと思いました






一流のツッコミ芸人か、お前は!笑



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






おかあやんずっと付いてたのに


最期は大好きなお姉ちゃんの前で逝ったのよね


そりゃないよ~~笑


おっきな力強い目で見つめて
3回ニャーニャー鳴いて
お別れしたって



ここから先
亡くなった後の写真があります
苦手な方はスルーお願いいたします





息を引き取って直ぐ
まだ暖かいうちに抱き締めました


抱っこされるのが嫌いだったみつ君


初めてこの子を
思い切り抱き締めることが出来ました


よく頑張ったねと、誉めてあげました





ききぽん、大好きなおいちゃんにチュッ





何を臆する事もなく
堂々と
自由に気儘に
猫生を全うしました


みつ兄貴、男前だったよ










一緒に過ごした6年間
とってもとっても楽しかった


ホントにホントにありがとう




花束また会おうねみつ君花束





長い間、みつ君を可愛がって頂き
本当にありがとうございました


またちょくちょくブログに登場させて下さいね


闘病の詳細は
同じ病気のお友達のために
改めてアップさせて頂きます