トイプードル猫オカメインコご訪問くださいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル




ご無沙汰してしまいましたーー
先週土日を使って、京都に行って参りました


主人が欲張りなので
旅行となると少しでも多くの名所を巡ろうと
いつも老体に鞭を打つ必死炎の行程になります
結果、帰宅後数日エネルギー切れギザギザギザギザが生じ


前日は前日でバタバタしてましたので
旅先、車中でゆっくりとブログ巡りしようと思ってたところ
私が充電器を忘れ、主人がスマホスマホ自体を忘れるという
かつて無いハプニングガーン
2人して歳を感じ少し悲しくなりました~タラー


旅行中ずっと花粉症が悪化して悩まされるしもやもや


そんなこんなでまだ十分に皆様の所へ伺えておりません
申し訳ない限りですショボーン


今年、東京ではお花見桜運がありませんでしたが
まさに満開の京都で思う存分満喫してきました






将軍塚

様々な種類の桜が咲き乱れる光景が見事
ここは観光客が少なく穴場スポットでしたOK

展望舞台からは京都が一望出来ます




知恩院



おねさまゆかりの寺、高台寺



円山公園




清水寺

残念ながら舞台は現在改修工事中でした



参道からの満月
この日はイースターでもありました



哲学の道



宇治川

有名お茶処を3軒網羅するという荒技
お目当ての抹茶ゼリーゲットした頃にはすっかり私は死んでましたガーン

ダンナ「あ、福寿園行くの忘れとったわ!」

マイペースな主人とケンカ勃発!


桜桜桜桜桜


しかし
何度訪れても素晴らしい京都でしたおねがいおねがいおねがい


でも、着いていきなりタクシーのおじさんに
「京都は住むところじゃありまへんわ、夏は暑いし冬は寒い、住民税、物価は高いしな」
「子育て支援もあらへんから若い人が出てってしまいますねん」


なんてぼやきを散々聞かされアセアセ
まぁどんな物事にも表の顔裏の顔あるよなーーと


私達観光客にとってはひたすら憧れの都市ですが
これだけの規模の文化財を維持していくには
地元の方の大変なご苦労や努力があるんだろうと
少し釘を刺された気持ちにもなりました~~ニヤリ


桜前線は今頃東北かしら
震災の年、5月に行った角館も素晴らしかったなぁ




猫猫猫猫猫猫猫猫


我が家の親子ギャンググラサン


少し前までこんな光景がよく見られたのですが




最近はすっかり、おいちゃん離れしてきたききぽんです
単独行動が増えてきました


まだまだ甘えたいんでしょうけど
みつ君もすっかりくたびれたオッサンタラー


爆睡中にzzzzzz
デカくなったききぽんがじゃれて来ると

「ウニャーーー!ムカムカ

キレて速攻、逃げ出してしまいます


まぁ、今までよく面倒見てくれたな~と
みつ君見かけと違って身体丈夫じゃないのにね
ありがとね、おいちゃんおねがい


ききぽんちょっと可哀想ですが
その分人間に慣れてきてくれた事が嬉しくもあります


私を追っかけて着いてきたりラブ
何気にそばにくっついてたりラブ
時々ゴロンとお腹なでさせてくれたりラブ




現在人慣れ度50%といったところでしょうか


「寂しいでしょ!お母やんとこおいで~~~おいでおいでおいで

と、ここぞとばかりに誘惑しておりますてへぺろ






最後までお読みくださいましてありがとうございました