トイプードル猫オカメインコご訪問くださいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル

あじさいあじさいあじさいいつもこちらからのご訪問遅れがちで申し訳ありませんあじさいあじさいあじさい




先日はダックスのトリミング時間について
沢山のご意見を頂き大変ありがとうございましたニコニコ



ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



実は、先日信じられないことが.....


アンを散歩に連れて帰ってきて
ガレージを掃除をしていた時でした





ひぇーーーっ!!目
ききぽんそっくりの子が現れたのです


去年の夏TNR🔰初心者の私が6匹のうち1匹うっかり獲り逃がした子
それがまさにこの子です


現場から持ち帰ろうとした瞬間、捕獲器をすり抜けて逃げたのですが
それ以降どうしても捕獲できずすっかり諦めていたのです
一度それらしい姿を見かけましたがそれっきり



し、しかもどうもお腹が大きいガーン
旧妊婦にはわかります
ただのぽっちゃりではない

ど、どこのどいつじゃーーっ!こんないたいけな子をっムキー

猫は生後7ヶ月もすると妊娠可能になります
この子達はもうすでに8ヶ月経ってる







大変だーーガーン
絶対に捕まえなくちゃアセアセ

ミッション再びの始動です
ご存じない方に図で簡単に説明しますと、去年の夏偶然子猫6匹発見しまして
何の知識も無いままTNRに挑戦しました


                              ききぽん
                               ⬇
子猫6匹ニコニコニコニコニコニコ-子猫5匹避妊去勢譲渡済みニコニコニコニコニコ=この子ニコ(捕獲中獲り逃がす)
母猫ニコ 父猫ニコ避妊去勢済み

なのでございます



取るものも取りあえず
長く眠らせていた捕獲器をセット!
焦りと久々の捕獲器に戸惑ってあたふた(゜Д゜;≡;゜Д゜)


しばらく時間を置いて見に来ると
すんなり入っていてくれました






あんた、ききぽんのお姉ちゃん?
ききぽんなんて、まだまだ赤ちゃんみたいなのに
もうお母さんになってるの?えーん


私があの時取り逃がしてなかったら
どこかで幸せに飼われてたのかもしれない.....


自分を責める気持ちで一杯になりましたショボーン
一体どうしたらいいのか


次の日ねこけん動物病院に電話してみると
有料枠なら今日空いているから直ぐに連れて来れるか
と先生が言ってくださった


いつものように
バス🚌を乗り継いで送迎



重いので家からバス停🚏まで荷台に乗せました
ききぽんの1.5倍はあります 大人並の大きさ
てか、ききぽんが子供並みに小さいのね




病院に着くと先生が


「臨月に入った子を堕胎させると手術跡が大きくなり
回復に時間がかかります
もし胎児が臨月に入ってたら、こちらで引き取らせて頂き
出産させて親子共にねこけんで里親捜しにさせてもらえませんか?」


と、おっしゃってくださった
なんて有難いことだろう



ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



午後病院から連絡電話
迎えに行きました


やっぱり妊娠していたそうで
胎児は4~5匹だったそうタラー
着床からまだ1ヶ月経ってなくて骨が形成される前の状態だったそうで
そのまま病院葬してくれてました


罪悪感とホッとしたのと
なんとも言えない気持ちでした
赤ちゃん、ゴメンよ..... また産まれておいで.....


でも、もしあの時この子が私の前に現れなかったら
一体どうなってたんだろう




何よりゴメンね、ききぽんのお姉ちゃん
同じ姉妹でも生きる環境が分かれてしまいましたタラー




可愛い子ですが、今更里親捜しも難しいし
リリースになります

ふっくら肉付きはいいのでどこかでご飯はもらえているのでしょう
それだけが救いです




昼過ぎに離すと、あっと言う間にいなくなりました.....
また遭えるかな?






きっちゃん、お姉ちゃん帰ってったよ
元気で暮らしていってくれるといいね

お母さん譲りかな?凄いしっかり者だった
きっと大丈夫だね




個性的なお母さん


イケニャンお父さん


取りあえずききぽん一族全員の無事を確認しました




クローバークローバークローバー最後までお読み頂きありがとうございましたクローバークローバークローバー