トイプードル猫オカメインコご訪問くださいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル


相変わらずこちらからのご訪問遅れがちです
本当に申し訳ありませんショボーン





この子達オカメインコオカメインコのご挨拶忘れてました口笛アセアセ

遅ればせながら
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます






オカメインコの 
ふーちゃん




るーちゃん




久々投稿です 
なので

記事が古くてすいませーん笑い泣き
あと長いです

なんと、年末にタイムスリップ!!




暮れも押し迫った頃

アンの奥歯と歯茎の間にスペアリブの骨が挟まり
ポチッと膨れたグリグリの原因
判明するまで腫瘍ではないかと医者をハシゴする騒動にアセアセ

私が必死で指を突っ込みようやく異物に触れました

飼い主の不注意注意
クリスマスの夜
落ちていた骨を食べてしまったみたいです

ダックスの長いマズル
奥の方の異変は医者でさえ判別がつきにくい様です
それにしても、かかりつけ医のテキトーな事ムカムカ

何度も助けてもらってる良い先生なんですけど
得意じゃない分野なのかな?



そんな訳で
シャンプーの予約をキャンセル
ボサボサ、ばっちいまま年越ししてしまい

年明けは私の仕事が入り忙しくて
なかなかサロンに連れて行けず

先日やっとさっぱり

ようやくアンのまともな写真が撮れましたチュー





新しいおリボンリボン

雪ん子バージョン
雪の結晶とポンポンが可愛いのチュー




いつものお散歩、商店街一周コーススニーカー
行きつけの花屋さんの前で





ガレージでカートをしまう間
いつも玄関の前で、私を待ってます



再び年末にタイムスリッープニヤニヤ




おせち準備中、かまぼこを狙うみつ君

猫って、こんなに胴長かったっけ?




必死です!









外猫の寒さが気になります

薬局で貰ってきたダンボール箱と100均の発泡スチロール板で作った家
中には毛布をふかふかに敷き
雨の当たらない物置の上に置きました

現在、鉄ちゃんが独占してます









もう一つの方、製作途中


面白がって入るみつ君
大きさに問題無さそうです




こっちの表面は家にあった壁紙を貼る

これはガレージに置きました

デッカちゃんニコかピニャニコが交互に使ってます


でも去年用意した発泡スチロールの保冷箱は
何故かあまり使われていません


2匹とも一回りぽっちゃりしたからちょっと狭くなったのかも
心地良い大きさってあるみたいです
もう一つ作った方がいいかな?








上矢印これ、七五三ではありません
成人式の着付けモデルのお手伝いした時の私です

オバハンの振り袖姿笑い泣き


実家はそんなに裕福でも無いですし
私、ひねくれ者だったので
そんなもんで親の大金使わんでえぇと
成人式で振り袖着なかったんです


なので初めて着た振り袖がちょっと嬉しくて
その場で写真撮って頂きました


でも嫁入りの時
振り袖の代わりに親は、着物を何枚か作って持たせてくれました


その着物をなんとか活かそうと着付けを習い始め
今では着物の美しさ奥深さに嵌ってしまって
仕事にする程にガーン


何がどう転じるかってわからないものですね





ブーケ2長々としたブログを最後までお読み頂き有難うございましたブーケ2