トイプードル猫オカメインコご訪問下さいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル




年末ですねぇ
皆様お忙しい事と思います


今年こそは、早めに大掃除して
楽に年末を迎えようと意気込んでましたが

思いもよらず12月初頭にインフルエンザにかかり
そのシワ寄せで
結局例年通り、押せ押せに

年々手抜きが酷くなっていますが
絶対に外せない事もありまして真顔




その年末の大仕事の一つがこれ

棒鱈




ビフォー



お姑さん直伝
おせちは流石に買って済ませますが
主人が大好きなのでこれだけは手作り



① 1週間毎日水を変えながら戻す

② お腹の黒い膜や内蔵の残片を綺麗に取り除く
これやらないと臭みが残ります

③  沸騰させたらアクをしっかり取る

④  当日はお酒とザラメとお醤油で
   細火で一昼夜じっくりコトコト





アフター


骨まで食べられますOK





猫猫猫猫猫





ききぽん

今年は、この子を新しく家族に迎えましたウインク


でも未だにあまり懐かないというありえなさニヤニヤ
出合い頭、速攻で逃げますアセアセ


でも可愛いグリーンハーツ
超ビビリですが、大人しい良い子です


猫を抱く、という欲望を辛うじて叶えさせてくれますしね
てか、無理やり抱っこしちゃうんです
力抜いた途端、ひょいと逃げ出しますチュー


いつか、お膝に乗ってきてくれるかな?
その時が楽しみです照れ





最近のお母ちゃん
少し、ぽっちゃりしましたニコニコ


6匹におっぱいあげてる時はしんどかったのでしょう


ききぽんに似てませんか〜〜?
てか、そっくり笑い泣き


この辺は、猫の嫌いな人が多いから心配です
いつも警戒心が強いこの子を見ると
なんだか、切なくなりますタラー


なんてったって、ききぽんのお母ちゃん
気にかかるのです


でも、もう赤ちゃん産まなくていいからね
これ以上疎まれる事もないでしょう





イケメンお父ちゃん


こっちにもちょっと似てるかな?
まぁ、親子だからねウインク


わかりますか?
この日は夫婦で仲良く並んでましたラブラブ


去勢、避妊を済ませたから
ラブラブラブラブでも安心です


ご存知でしょうか?
私は猫歴が浅いのでビックリ仰天!!だったのですが


猫って複数のオス猫の子供を同時に
お腹に宿す事が出来るんですってびっくり


ドクターによると6匹のうち
ききぽん達キジトラ組とクロちゃん達カラフル組は
パパが違うらしいです


要するに
ききぽんのお母ちゃんはモテモテイエローハーツだったと言う事


猫って不思議ですねー




トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル





お散歩

行き道は絶対歩かないので
折り返し地点までカートで行きますニヤリ




「あ〜ら、赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだったのね〜」
と、声かけられるのがデフォ


商店街も師走の賑やかさが増してきました
この時期はお花屋さん花束が華やかで目を楽しませてくれます
寒いけど心が暖まる商店街、大好きです


さぁ、アンそろそろ歩きますか




今年はブログを始めた年でしたブルーハーツ

皆様の優しさに触れ、勉強させて頂き
可愛いワンちゃんネコちゃんを拝見し
楽しく充実した1年を送る事が出来ました
本当にありがとうございましたおねがい



皆様の所へ、年明けゆっくりと伺おうと思っております
申し訳ありませんえーん

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください照れ




ブーケ2最後までお読みいただきましてありがとうございましたブーケ2