トイプードル猫オカメインコご訪問下さいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル





先日は、私の体調をご心配頂きまして
ありがとうございました
もう、すっかり大丈夫ですチョキ


しかし歳ですね〜
少し無理したせいか
病後、食欲が戻らなくて
なかなか身体がハッキリしませんでした


最初は一気に3キロ痩せて
10年ぶりくらいにウン0キロ切ったので嬉しくってデレデレ


でもそのうち、だるさ半端無いしガーン、イライラもやもやしだして



暫くインフルエンザ後遺症、引きずってました笑い泣き






玄関前も、ちと飾り付け





この人にも一役買ってもらう




ずいぶん、エラの張ったサンタだこと




クリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー




そんなしんどい時に
娘がドイツの友達に荷物送って来てほしいと言う
毎年クリスマスにはお互い送り合うのです


私  「えー嫌だよ、ローマ字で住所書くんでしょ?」


娘  「じゃあ、送り状貰ってきてくれたら、私が書くから
余ったお釣り、お母さんにあげるから」


お、お釣りくれるんだ....
仕方なく言うとおりにえー


早く着く国際郵便、EMSってやつ
郵便局持っていったらお姉さんが
ドイツはINVOICEというのを別に書く必要があるという


「い、いんぼいすぅ?」アセアセ


結局ぜ~んぶローマ字で書き直すんじゃん


「めんどくさっムカムカ



老眼鏡かけて内容物までひとつひとつ書き写す


細かいローマ字が見えづらい〜〜
英語わからへん〜〜
ええーぃ、適当でええわいムキー



この時期なのでお客さんが結構並んでましてね
そんな中
そのいんぼいすの内容物をお姉さんがひとつひとつ復唱するんですよ


「えーっと、文房具、お菓子、化粧品........せ、生理用品ですね?」


「生理用品?チーン


いくら、日本の生理用品が優れてるとは言え
クリスマスに送るかい?フツー
周りに聞こえちゃったじゃんガーン
お釣りも、殆ど余らなかったしムキー



恥かいた、なんでそんなもの送るのか!?って
その夜、娘に問いただしました



そしたら、そんなもの送ってないって
私がやっつけで適当に綴りを書いたので
それがお姉さんには、生理用品と読めたのでしょう
お姉さん、ごめんなさい



面倒くさいけど
こんなご時世だから、仕方ないのねタラー






ドイツからの贈物
クリスマスオーナメントクリスマスツリークリスマスベル
向こうにしか無いローズの香りのニベア
手作りクッキーなど

私までウキウキしますラブ




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




今年もやるのかしら
小田和正さんのクリスマスの約束


クリスマスの思い出と言えば
まだ私が幼い頃....


お友達作りが上手く無かった私が
その年は珍しく友達沢山誘って
クリスマス会クリスマスベルをやることになりました


親はよっぽど嬉しかったんでしょうね


ツリークリスマスツリーが欲しいと言う私の為に
何とかしてやろうと思ったみたい


でも、ど田舎ですよ
40年以上前ですよ
んなもの手に入る訳がない


そこで父は何と山に行き
大きな笹の枝を切り、ズルズル引きずって帰ってきたんですポーン


私は、なんか違うなーキョロキョロ
と思いながらも嬉しくて
折り紙で作ったヒラヒラやらお菓子やらを一杯くくりつけました


それって、まんま七夕じゃん!!


と、今更ながら突っ込みたくなるのですが
親の愛を感じる
懐かしい温かなクリスマスの思い出です照れ



きっと、皆さんもありますよね




猫猫猫猫猫






ききぽんは、ふかふかお布団でぬくぬく〜〜グリーンハーツ

ずいぶん、おいちゃん離れしてきました

てか、最近追っ払われちゃうんだよねてへぺろ



トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル






イチョウの絨毯は柔らかい
上を歩くと気持ちいいね、アン




黄色が綺麗




いつも、アスファルトの上を歩く都会のお散歩
今だけの自然からのプレゼントです照れ







ブーケ2最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたブーケ2