トイプードル猫オカメインコご訪問くださいまして有難うございますオカメインコ猫トイプードル

皆様のところへ
ゆっくりしか伺えず本当に申し訳ありません

久々投稿なので、かなり長い記事になっちゃいました
もしよろしければ目を通して下さいませ
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2









何人か闘病中のブロ友さんがいらっしゃいます
今週手術に挑まれる方もおられます

いつも行くお薬師様で快方に向かわれるようお願いして来ました

闘病中のワンちゃん猫ちゃんも救っていただけますように
アンのおめめがずっと見えていてくれますように
長生きしてくれますように




猫猫猫猫猫



前回の続きです



JUJU姐さん家に去勢手術次の日の朝行って
チロちゃんニコをケージから出しに行きました

お邪魔してビックリポーン
アレレ
姐さんの金髪ボブヘアーは.......ZURA!!

起き抜けノーメイクだと言って恥ずかしがってましたけど
マスカラしっかり付いてるし
白髪混じりながらお年の割りに髪の毛フサフサワンレングス

なかなかチャーミングでしたウインク



💩まみれのチロちゃんを予想してましたが
思った以上に酷い有り様に辟易ガーン

狭い中で良く頑張ったね、可哀想にタラー

💩シッコまみれのチロちゃんを羽交い締めしながら濡れタオルでふきふき
合間に耳にしたのは...


まず、このマンション、ペット不可で
大家さんから誓約書突きつけられたんですって滝汗

チロちゃんも家に入れられなくなるだろうから
誰か貰ってくれないかと持ち掛けられる

里親探すには、可愛い写真が要るんだけど
チロちゃん、私が居ると何処かに隠れて出て来ないし
一体どうしたものか....もやもや


ん?姐さんが 見せてくれた誓約書、無い無いと探してる
2人で探しながら、もしや!?.......


私のカバンに入ってましたニヤニヤ



ダックストイプードルチョコタンは娘さんの飼い犬
娘さんは精神的な病気で世話が出来なくなり
姐さんが預かっている

クリームの子は息子さんの飼い犬
その息子さんも病気で入院中

退院したら息子さんが2匹のダックスを引き取る予定なのですが
なんと、息子さん宅もペット不可との事ガーン

因みにこのダックス、息子さんが元カノハートブレイクに買わされた子で
浮気されて別れる時、犬と一緒に追い出されたんですって

ひぇーーチーンチーンチーン

酷い話のオンパレードに私の頭はグチャグチャもやもや

しかも、手元のチロちゃん💩でグチャグチャもやもや

ケージの中も💩でグチャグチャもやもや

姐さんのお家の中もグチャグチャもやもや


気が遠くなりそう





ふと、ダックスちゃんを見ると
チョコタンの子、お尻が湿疹で まるハゲ状態タラー
体も痒いのかしょっちゅうポリポリ
所々毛が抜けてる
病院連れて行けないので人間用の軟膏と薬を砕いて飲ませてるって


チーンチーンチーン


見てたら可哀想で可哀想で....

「私がお金出すから、病院連れて行きますよ」

「いいのいいの、この薬でいつも良くなるから」

断固拒否される

姐さん、結構気を使うタイプなんです
私に車代くれようとしたり
缶ビール1本持たせてくれたり




クリームの子は太り過ぎでヘルニア手術したんですって
今も上手く歩けなくてお尻を引きずって移動してますタラー

「お姉さん、ご飯食べさせ過ぎないようにしないと...」

「同じように食べさせてるのに、こっちばっかり太るのよー」


「息子さん、ペット可の所に引っ越してから連れてかないと
また、おんなじ状況になっちゃいますよぉ」

「そうよねぇー、どうするんだろう?」


一番心配なのが 息子さん、元カノダックスちゃんは贔屓して可愛がるのですが
娘さんのチョコタンダックスちゃんはほったらかしだという事

息子さんの元で2匹とも幸せに暮らせるのかしら
いったい、どんな息子さんなんだろう





でも、このダックス2匹トイプードルトイプードルは、この先どうなるんだろう
今だって
散歩にも病院にも連れていってもらえて無いみたいだし....

チョコタンちゃん、毛玉だらけだったので
ハサミでカットしてあげました

2匹トイプードルトイプードルともとっても良い子だった
幸せになって欲しい




何かあったら、いつでも電話して欲しいと言っておきました
私に手伝える事があれば良いんだけど

あまりお節介も出来ないしタラーもやもや
自分の体もあるし.......



我が家からそう離れない場所で、野良を含めペット問題が散在してるんです

世の中全体からみたら、一体どれだけの犬猫が
まともな飼い方されずにいるんだろうと

暗い気持ち、ため息混じりで姐さん宅を後にしました





トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル



相模湖プレジャーフォレスト

リニューアルされて最近ではマッスルモンスターで知られてます
人種の違う人達が挑戦する激怖滝汗な遊び場です

別料金1000円払いますが
その分ペットにも優しい施設

何処も犬連れOK



グランピング施設 、コテージ、キャンピングカー など宿泊施設揃ってます


景色の良いバーベキュー施設


躾に失敗したので 落ちた物も食べます 口笛アセアセ


火力炎が強すぎて、お肉真っ黒  マシュマロ真っ黒えーん

主人が張り切って、アメリカンなシャレオツなの選んだけど
普通のセットの方が良かったと後悔タラー


本格石窯で手作りピザも焼けます ウインク


これがマッスルモンスター
この人達、どんな心臓の持ち主なん!?


マッスルモンスター展望台は何とか登頂出来ましたチョキ
階段登るだけでクラクラしましたが
眺めは最高でした


丘陵に出来た施設なので
ゴンドラ使って移動が楽チン


夕暮れからX'masクリスマスツリークリスマスベルイルミネーションが点灯キラキラ
周りの眺めと合わさって、本当に綺麗でした


12月までやってますので
出来れば宿泊兼ねて行かれたら素敵ですよー
寒いので防寒対策しっかりしてくださいねウインク






ブーケ2最後まで長々おつきあいくださいましてありがとうございましたブーケ2