トイプードル猫オカメインコご訪問くださり、いつもいいね、コメントありがとうございますオカメインコ猫トイプードル



すっかりご無沙汰してしまいましたアセアセ



☆10月30日~11月2日
主人と3泊4日の北海道ツアー

☆11月3日
父猫の虚勢手術

☆11月4日
朝、父猫ケージから出しにJUJU姐さん家
午前中仕事からの午後着付け友達とお出掛け

☆11月5日
アンも連れ一家で相模湖フォレストパークへ



北海道行き船内はWaifai有料予約必要で繋がらないし
車中は文字を追うのがキツいし
ホテルでは寝落ち
帰ってからも疲れと慌ただしさで
なかなかブログにたどり着けずにいましたえーん


やっとご報告出来ましたので
これからゆっくり皆様のところに伺うのが楽しみですグリーンハーツ



イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ紅葉イチョウ



主人が新聞広告見て、嬉々として申し込んだこのツアー

オフシーズンで今一気分盛り上がらない⤵
仕事休むとお給料減る⤵
アンやみつ君と会えない⤵
ツアーなので行きたく無い場所も連れて行かれる⤵
疲れそう⤵

脳内でブー垂れてたんですが

でも

行ってみたら、やっぱり北海道は素晴らしかったおねがいグリーンハーツ




太平洋フェリー いしかり




一番ルンルンだったのは ノーザンホースパーク




広大な敷地に
多くの引退馬や現役馬 ポニー 
サラブレッドがいっぱーーい

夢のような空間でした




子供のようにはしゃぐ50代オバサン

私が寄りかかってるの、男性のレプリカですよー
旦那だと思われた方、良くご覧下さいニヤニヤ

もっともっと馬三昧したかったのですが
ツアーなので時間が足りず残念



冬でも凍らない支笏湖

どすの効いた名前のバス  
  どすキーボイスのベテラン過ぎるガイドさん




2泊目はニセコ
窓からの羊蹄山が美しかった



目の前は広大なゴルフ場が広がってました
ニセコはオンシーズンにはオーストラリア人や中国人で一杯になるそうです



ニッカウヰスキー余市工場

ウイスキーでむせると死ぬほど苦しいというのが判りました



20年ぶりの小樽でお鮨
回転寿司でも充分に美味しく満足の内容です

ここも、8割方中国や韓国の方で占められてました




サミット会場になった、洞爺湖ホテル




ここの食事、特に朝食がこだわりたっぷりで感動ものでした
この、黒豆納豆はお取り寄せしたい位

突いても突いても割れない風船羊羮に苦戦する私



函館本線から北海道新幹線で帰路へ

何故かいつも聞かない演歌を聴きたくなり
八代亜紀や北原ミレイに酔いしれる


心は家で待つ我が子達へ




やっぱりこの子達に会いたくて

結局、あ~~家が一番!

て事になっちゃいましたけどねチュー

本州はこれから紅葉前線紅葉イチョウが南下しますね
一足早い晩秋の北海道
オフシーズンならではのゆったりした旅行もなかなか良いものでした




猫猫猫猫猫


帰って次の日
父猫の去勢手術の為JUJU姐さん宅へ

手が痺れて猫を抱けないと言うので
朝、仕事前に伺って父猫チロちゃんをケージに入れる作業

この子は、半野良で姐さん家に出入りしているらしい

残念なことにお家の中はかなり乱雑で不衛生もやもやガーン
何処かに隠れたチロちゃんを取っ捕まえるのに
ホコリ吸わないように注意しながら
かなり探し回りました

チロちゃん、とっても良い子なんです
引っ掻いたり、噛みついたりしません
割りと簡単に捕まえられました

でも、かなり太っていてケージの中がミチミチガーン
そして重いガーン




うちは車がないので
バスバスを乗り継いでねこけん病院まで連れて行きます

母猫の時もそうでしたが
重くて泣きそう笑い泣き

何度も持ち手を替えながら
下ろしたり持ったり繰り返して運びました

夕方もう一度迎えに行って
姐さんの所に連れて帰って来たのが7時過ぎ 夜の街

このお宅には、飼い猫一匹黒猫
ダックス2匹トイプードルトイプードルがいるのですが

話を聞くと色々と大変な事情が別ってきて、ため息もやもやタラー

チロちゃん
ドクターから一晩ケージから出さないように言われて
そのまま置いて来たのですが....


その事情の程と続きの話は次回に





ブーケ2最後までお付きあいくださいましてありがとうございましたブーケ2