トイプードル猫オカメインコご訪問くださいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル






私、ついに猫の捕獲の夢を見るようになりましたニヤニヤ

キジとら2号の捕獲もポンコツオバサン、一騒動ありまして.......

新しい捕獲器持ってルンルンで現場に向かいセット!


直ぐに子猫入りました爆笑


自転車で持って帰ろうとすると暴れた子猫がスルンと脱け出し逃げました




......!!????




もしかして子猫ってスライムUMAくんみたいに網目をくぐり抜けるのかしら滝汗




訳の解らないままもう一度セット!

また直ぐに入りました爆笑




でも、遠目から見ても判るのですが罠が閉まっていませんアセアセ

仕掛けをセットし忘れたみたいですもやもや




そっと近づきバスタオルで出口を塞ぎシメシメと思ったら

反対側の網の隙間からまたもやスルンと逃げて行っちゃいました

ありえへん.......ガーン



どうやら罠と反対側の出口がキチンとロックされて無かったみたいで

子猫の力で押すと少し隙間が開きそこから脱出したのです



落ち込みながら家に帰りタラーガーンロックし直し

3回目の正直でやっとこの子を捕まえて帰ることが出来ました

あぁーーー泣きそう笑い泣き








その後お母ちゃん猫ニコが思いがけずに捕獲されて

でも、手術の予約日まで10日以上あります

それまでこの中に入れておくのはあまりに可哀想ですタラー



子猫の預りの友人にもこれ以上無理も言いにくいので

仕方なくダメ元で動物病院に事情を話し頼んでみたら

ドクターがOKしてくれたとの事で3日後に変更してもらえました



たった3日でしたが それでも狭い捕獲器の中は可哀想でしたね

「お母ちゃん、ごめんよーえーん」って、声かけてました



キジとら2号はあばら骨が触れる位でしたが
ずいぶんふっくらしてきました照れ
お腹一杯ご飯を食べたこと無かったんでしょうね
必死で食べます


お目目くりくりグリーンハーツ


みつくんは、緊急措置としてトイレを2階のアンのトイレの横に持って来ました

主人がご飯を食べている真後ろで💩するのです

臭い臭いと大騒ぎしますがざまーみろですニヤリ


エアー砂かけも久々見れて私は嬉しいです


しゃっしゃっ.......


みつおじちゃんと、あかにゃんの距離も少し縮まりました


あかにゃんに実は興味深々のみつおじちゃん


あんたのお母ちゃん、今日手術頑張るからねおねがい

あなたは新しいお家に行って頑張りましょう

おばちゃん、何だか涙出るよタラー






ブーケ2最後までお付き合いくださいましてありがとうございました照れブーケ2