トイプードル猫オカメインコご訪問いただき有難うございますオカメインコ猫トイプードル





アメブロから、ジャンルに合った記事内容を書いて
ランキングアップを目指そうって言われた

そう言えばジャンル、犬との生活だったニヤニヤ

ブログ、迷走中ですうずまき



ごめんねー、アンちゃん
最近登場無かったねてへぺろ




上のお姉やんがハワイ旅行やしの木の準備中
アンちゃん、自分だけお留守番じゃないかと不安顔です

お鼻に鳥さんの羽、付いてるよ
まるちゃんに出てくる、ボーちゃんみたいだねチュー




荷物に同化してます

ここにいれば置いてきぼりならないでしゅ
アンちゃんも連れていってくだしゃい




みつ君も、久々に登場だねグリーンハーツ


実はみつ君、1日遅れで台湾旅行準備中の下のお姉やん
その、買ったばかりのスーツケースで
私達が見守る中で平然と
ジョージョー ジョージョー


オシッコしちゃいましたゲロー



「みつ君が嫌いになった...」タラーガーン


と、ペットシートで拭きながら、しょげる次女は頼りにならないので
私がスーツケースを必死でお風呂場に運び
シャワーで洗い、バスタオルで水分取って、ドライヤーで乾かすという大騒動にもやもやアセアセ


まーったく臨機応変さが無いなーーえー誰に似たんだろ??



そんにゃの、母ちゃんに決まってるにゃんグラサン



ドキッアセアセ
そうなんです
私、極度に疲れてたり、パニくると
情報処理能力が著しく低下します

歳と共に一層酷くなってきた気が...
病気のせいにはしません
同じ病気でもしっかりやってる方々は一杯いるから




あの後、逃がした子猫ニコが心配で眠れぬ夜を明かしました


逃げ込んだと思われる広い豪邸のお庭
ここの老夫婦は良く見かける方です
思いきってピンポンを押し訊ねて見ました
すると
優しそうなアラフォーな感じの娘さん

お母さん「ああ、夕べからずっと鳴き声が聞こえますよ」

えっ、ホントに!?

お母さん「こう、しましまの子猫ですよね?」


そうそう、キジとら  姿も見たのね!!


そこで私、頭ボサボサのノーメイクでしたが
しゃきーんと居住まいを正し
「私、この辺の野良を減らすために活動しているボランティアですが」真顔キリッ
「子猫を捕獲したいので捕獲器を置かして頂けませんか?」真顔キリッ


と、お願いすると、すんなり承諾してくれました


で、あの巨大捕獲器をセット!
何かあったら連絡して欲しいとTEL番号を伝え後にしました



と、約1時間後にTELが

きたーーーー!と期待しながら出てみると
捕獲器の蓋が閉まってしまったとの事
なーんだもやもやタラー


ガックリしながら捕獲器のセットを直しに伺いました
やっぱり、この捕獲器を警戒しているのかな?


その後待てども待てども連絡は来ませんもやもやガーン
途中もう一度伺って警戒心を取るために上に布を掛けました
それでも何の進展もなくとうとう夕方に.......



......



結局最後の頼みは、捕獲名人のMさんです
Mさんに経緯を説明し、広いお庭の中に置くので
盗まれる危険もないから捕獲器を何とか貸して欲しいとお願いしてみました


私の意気消沈した様子に流石に同情したのか
すんなり貸してくださり
捕獲のコツなど詳しく教えて下さいました


最後の望みを賭けて豪邸を訪ね
捕獲器を交換させて頂こうと作業をしていたら娘さんが

お母さん「さっきから、そのフェンスの向こうから鳴き声が聞こえますよ?」


!!!


フェンスの向こうはこのお宅の外になります
娘さんと話し合い、その辺りに置いてみようという事になり
捕獲器を持ってお世話になったこのお宅を出ました


もう、日が暮れようとしています星空



外をうろついていると
どこからか子猫の声が!!
捕獲した2匹と呼び会うように鳴いています
お母さんが恋しくて鳴いているのでしょうか


声のする方に行ってみると
正に娘さんが言っていた場所
その近くのマンションの階段にキジとら子猫がいるではありませんかポーン


私の姿を見るとサッと逃げました


子猫が隠れて居るらしいこの場所は
運が良い事に新築売り出し中で、まだ住人が居ません
ぐるっと後ろに回れます


そこにMさんに教えて頂いた方法でセットしましたOK
そして、一旦家に戻って待つことに


今回は何となく自信が有りました
きっと子猫もかなりお腹が空いているはず


1時間ほど待って見に行ってみると
捕獲器の蓋が閉まっているのが見えます
急いで覗いてみると



やったーーー 入ってました!!

キジとらちゃん、ゲット

もう逃がさないわよーー笑い泣き




これでやっと、子猫を死なさずに済みました
本当にホッとしました
ケージに3匹揃ったときは嬉しかったタラー







預りの友人から写メが届きました
皆めっちゃ元気だそうです照れラブラブ


でも、これからが責任重大です真顔
この子達を幸せにしてあげなければなりません



まだ3匹ニコニコニコ残っています

ニコニコの避妊と去勢もあります

先ずは親から何とかしなくちゃ

自分にどれだけ出来るのでしょう
未知数です

でも、出来る限りやらなくちゃ増えちゃうし
あの、小さな体の母猫可哀想だし


せめて私に体力とお金があればなぁ





ニコ子猫騒動に長々とお付き合い頂きありがとうございましたニコ


ご心配お力添え頂いた皆様にも本当に感謝です