トイプードル猫オカメインコご訪問いただき有難うございますオカメインコ猫トイプードル







ガレージ前の寄せ植です
通行人に
ゴチャゴチャした物置状態のガレージの中から目を逸らして貰うためウインク

猫達の目隠しにもなってます



この子、きゅーちゃん
結構長い間来てる子だけど気が小さくて

他の子がいない間にコッソリ来るんです
貰える量少ないからやっぱり痩せてるねー

今のうちに一杯お食べ~

この子も鼻の頭と耳を蚊に一杯刺されてる



ぴにゃの耳はもう悲惨ですえーん






仕事に行く途中の陰気くさーい公園で見つけたの

なんじゃ?こりゃ

かなりデカいです
雨で高温の日が続きましたからね

お豆腐とネギ欲しくなってしまいました口笛








この日は疲れててお風呂にも入らずいつもの長座蒲団で寝ちゃった

疲れてると嫌な夢を見ます
アンがいなくなっちゃう夢

目が覚めたら本物のアンが側にいました

抱き寄せました



先日の京王デパート譲渡会に
併設して行われた保護犬、保護猫の写真展

遅れましたが印象に残った子を数枚アップしました


なんて可愛いんだろう


一歩間違えれば殺されていた子達
この子達が何をしたの?


天使のような純粋な眼差し


助かった子はほんの一部


幸せになって良かったね


このコーギーちゃん、とくに心に深く刺さりました


私、社会の意識を根本から変えるのは
教育しかないと思う

ペットの飼い方から動物愛護の精神
そういうのを小さいときに植え付けるのって本当に大切なのでは
牽いては虐待やイジメ防止に繋がる

娘にはドイツ人の友達がいるのだけど
日本を案内した時ペットショップを見て早速言われたそう
こんな小さなケージに入れられて犬も猫も可哀想って

向こうではそういった精神がしっかり植え込まれている

日本では東京の一部で始まったらしいけど
一日でも早く浸透して欲しいな










ブーケ2最後までお付き合い頂きありがとうございましたブーケ2