トイプードル猫オカメインコご訪問いただき有難うございますオカメインコ猫トイプードル


皆様のブログへの御訪問が遅れがちで申し訳ありません
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



バタバタしてて話が少し遡ります

久々に晴れたので 太陽日曜日お昼はいつもの公園へ

この日はちょっと蒸し暑かったけど、夏らしさが戻ってほっとします



こんなお顔、家の中ではしないもんね









にっこにこー爆笑



嬉しいねー爆笑


おサルさんもいましたびっくり

何て言う種類なんでしょうね、聞けば良かった







目指すは

子猫ニコニコニコニコニコ5匹の捕獲、親猫ニコニコの避妊と去勢

なんと、子猫1匹増えましたー笑い泣き





ブログには経験豊富なボランティアさんやTNR仲間さんがいてくださって
貴重な助言も頂きました


先ずはお母さん猫の避妊を最優先


子猫の捕獲は段階を踏まえた上で慎重にとの事です
さすがですー


とりあえず預り先は確保チョキ


点と点が繋がって線になったような
不思議なご縁が続いている


あと、確かに検査代、ワクチン代の事まで考えていませんでした
エイズ、白血病など病気を持っていたらどうするか


譲渡出来ない子がいたらどうすれば良いんだろう
考えが及ばなかった


だけど避妊去勢は全員しないと後々大変な事にガーン


ただ、また本日状況が変わりまして
なんと、Mさんが最初だけレクチャーして下さる事になりました笑い泣き


病気の奥様を抱え、周辺の野良のお世話をしながらの御協力
有り難い限りですえーん


私も、猫婆ちゃんの猫のお引っ越しを
Mさんにお願いされてお手伝いする事になったので少し気が楽です


捕獲器も貸してくださいます!
その代わり仕掛けている間、見張っているという条件付き


大体仕掛けて1時間から1時間半で勝負が決まるそうですし
それくらい悪質な猫取り業者や捕獲器を盗む輩が多いという事です





クローバー作戦第一日目ですクローバー




先ずはこの、お宅と、フェンスを挟んだもう一件のお宅への
説明とご挨拶


やっぱり野良には苦情も入って手こずっているようで
最初はまた、そういう苦情じゃないか
餌を置きっぱなしにするのかと色々と誤解されて嫌な顔されたのですが


眉毛のない奥さんの圧にビビりながら滝汗
(この辺、キャラが濃い方が多いわー)

子猫を保護したいので私に慣らすために少しウロウロさせて頂くが良いか
怪しい者じゃないので安心して欲しい
これ以上この場所で野良が増えないようにしたいと伝えると


急に嬉しそうに表情が変わり
自分は猫どころか金魚も嫌いな生き物嫌いで
猫好きなご主人とケンカが絶えないんだとお話ししてくれました


下手な説明でも何とかご理解頂けましたウインク


でも、新情報

4匹じゃなくて5匹ですってゲッソリ!!





やったーーチョキまた、関門クリア ウインク子猫ちゃん、カモーーンルンルン


おそるおそる…
アルミホイルの上のフードに集まってきました


1、2、3 匹
この、グレーの子が一番積極的ニコニコ


わらわらわら…  やっぱり4匹に見える


白っぽい子がまだいたはず  やっぱり5匹?
老眼で良く見えませんタラー


ほとんど、このグレーの食いしん坊が食べちゃった
一番最初に捕まるのは君だねニヤリ


でも、この子は野良でも逞しくやっていけそう
数匹優先するなら大人しい子が良いのかな?


しかし、みんな可愛いなーラブ
何とか譲渡に持っていってあげたい





暫くこの調子で慣らして行きます
何か、少し先が見えてきましたイエローハーツ
ご心配頂き本当にありがとうございました
引き続き応援どうぞ宜しくお願いいたします
皆さんのお陰で心強いです笑い泣き



進展があったらまたご報告させて頂きますウインク








ブーケ2最後までお付き合い頂きありがとうございましたブーケ2