3日の日に妹が風邪をひいたみたいで具合が悪くて1日ダラダラしていました。

4日にはなんとか会社に出かけていきました。

昨日の夜から今度は母が具合が悪くなり、「きつい・きつい」と言って寝ています。


「(妹の名前)がさっさと風邪薬飲まんけん、かあちゃんにうつったやろうが〜一人で住んでるわけやないけん、人のことも考えないといかん」

と朝から具合が悪いのに怒鳴り散らかしています。

「ご飯食べんと元気でらんよ〜」

と言っても「食べたら出るやろうが〜」とこれまたお怒りになられて・・・


ほったらかしにするしか他はありません。

こんなわがままな人が「老人ホーム」で集団生活ができるわけありません。

いや、こんな人だらけなのかもしれません。




上島珈琲店のモーニング、初めて食べたけどとても美味しかったです。

目玉焼きが私好みのちょっと硬めだったのです。

でも肝心な目玉焼きがフォークに隠れて見えません。

なんと下手な写真でしょう。


今年はもうすこし工夫して写真撮ってみます。




たくさんのモルモット、でも全部イングリッシュという種類でした。




2023年4月24日の分です。




26日の分です。


断捨離は




これと




今日で116個断捨離しました。

残り9,884個です。