何年振りかに食べた鰻はうまかった。 | ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

ラーメンの人がノートを通して自己対話を始めた結果。

大人になって生きづらい人生をどうにかしようと悪戦苦闘した結果、ノートで自己対話を始めたら、少しずつ生きやすい環境へと変化していったという話。

奈良旅へ先月行ってきたのですが・・・

 


その帰りに、推しと鰻を食べたいという話になり。

 

まさかの前の職場の近くに鰻屋がオープンしたということで・・・

 

鰻の成瀬に行ってきました。


このお店、最近、色んな所に進出しているらしく・・・

まさか、門真店が大和田駅周辺に出来るとは(笑)


鰻なんてひつまぶしで名古屋観光に行った15年前くらいぶりでは?

うな重なら、20年くらい食べていないかもしれませんね。

 

というくらい、鰻という食物を食べていないと思います。



普段、気軽に食べるものでもないですしね。
 

 

食べようという選択肢にも入らないですし・・・。

 

 

スマホを置いてきてしまったので、うな重の写真を撮れなかったのです。

 

思いっきりランチタイムに行ったんですけど、誰もいないし・・・

 

やっぱ、鰻ってそんな気軽に食べれるものではないですからね・・・。

 

普段使いという感じにはならないのではないかと思います。

 

 

他店の口コミですが、読んでみると・・・

 

ファストフードのうな重より美味しく、専門店よりは劣る

 

という書き込みを発見。

 

まぁ、値段相応ということなのでしょう。

 

 

という事前情報をキャッチしつつ、参戦。

 

 

今回は。うな重の松をいただきました。

 

うな重自体は美味しいし、タレを好みの量に調整できるのが良い所。

 

 

ただ・・・

 

お吸い物が・・・ちょっと残念です。

 

うな重に釣り合っていないというか・・・

 

うな肝を浮かべてくれたら良い感じだと思うのですけど。

 

あと、メニューがうな重しかないのも・・・。

 

 

なんか、あれを思い出しました。

 

高級生食パンの乃が美。

 

というのも、店舗拡大が異常なペースなので・・・

 

一気に傾かなければ・・・と余計な心配をしてしまいます。

 

 

私の実家にいたときの記憶をたどると。

 

鰻と言えば、土用の丑の日に食べるのが基本で。

 

本当にたまにそれ以外でも夕食に上がるメニュー。

 

家族で鰻屋に食べに行ったなんて記憶、たぶん1~2回しかないと思います。

 

 

推しもほとんど食べた記憶がないって言っていましたし。

 

 

時代は変わったんですかね?

 

気軽に鰻を食べる時代?

 

 

鰻って、やっぱ、浜名湖か名古屋に行ったときに食べるものだという認識だなぁ・・・。


だから、逆張りという意味で、全国展開をしたのかもしれませんね。

 

 

これでまた10年くらい食べないのでは・・・

 

と思ったり(苦笑)

 

 

公式ラインを始めました♪
友だち追加 

 

カメラインスタはコチラ

 

本フェイスブックはコチラ