人は人 自分ではない


昨日 久しぶりに飲みに誘われて行ってきました


最近 Twitterで誰かのツイートに自分の意見を

乗っけて反応を見るっていう事をしています


その癖が飲み会でも出てしまい

ほとんどの時間を些細なネタの

意見のぶつけ合いになってしまった


やっぱり良くないってのが分かった


自分の意見を伝えるのはブログみたいな

見たい人だけにするようにします


Twitterのように見たくなくても

目につくところに載せてしまうと

嫌な気持ちになる人もいるでしょうから


『自分と同じ感覚や考え方の人がいる』

なんて【自惚れ】か【思いあがり】だった


1度立ち止まって自分の足元を確認します


【毎日ブログ】を始めた頃は何も考えずに

ただただ殴り書きのメモみたいなものでした


それが今では

  • 行の間隔を開けたり
  • 見出しをつけたり
  • 文字の色を変えてみたり
  • イラストを貼り付けたり

色んな工夫ができるようになってきました


この工夫はTwitterで自分が質問した方々に

教えていただいた事を実行した結果です


そうなんです 目標はここだったんです


Twitterでちょっとインプレッション数を

稼げて調子に乗っていました


Twitterは学びの場であって主戦場でもなければ

自分の意見を言う場所でもなかったんです


昨日は酔っていたのもあって

腹が立っていましたが

全ては自分が原因だった事に気付きました


このブログはその反省文です


投稿するたびに何人かの方が

【いいね】をつけてくれます


フォロワーになってくれている方もいます


少なくともその方々は自分のブログを開いて

読んでくれています


そちらに力を注ぐべきだったんだと分かりました


もう少し 他の人のブログを見て勉強して

もう1度一からやり直していこうと思います


               ありがとうございました