自分の意見を発信しよう


他人の意見や行動に批判してしまう事って

ありますよね


例えば 仕事中や誰かに何かを教えている時に

指摘するのとはまた別な話で


単純に相手が「○○だよね」って言った

内容を批判しようとする時


自分の意見や信念を持ってやっていますか?


『めんどくさっ』って思われるかもしれませんが

実はそれをしていないと

後々もっとめんどくさい事になり得るという話です


1つ屋根の下で暮らしていても 

それが例え親だったとしても


少しの感情のズレや意見のすれ違いで

他人を傷つけてしまう事もありますから


【生】あるもの全て 傷つくものです


自分は〖人間〗なんで 〖人間〗の事しか分かりません なのでここでは〖人間〗について書いていきます


あなたは痛みを感じた事がありますか?

  • 怪我をした
  • 注射した
  • 風邪で頭や喉が痛い
生きてきた中で色んな痛みを経験してきたと思います その中で1番の痛みを人に伝える事ができますか?

自分は【人に与えられた痛み】より
【自分が与えた痛み】の方が先に思い付きます

ここからは自分の過去の話です

18歳の頃 恋をした女性と駆け落ち同然のように
お互い家を飛び出し同棲を始めました

お互い働いていたので生活はやっていけてました
しかし楽しい生活も束の間 彼女が妊娠している事が分かりました
  • ちゃんと産まれてくるのか
  • ちゃんと育てられるのか
  • もう一生遊べなくなるんじゃないか
自分本位の事ばかり考えてどうしようもなくなり
お互いの親に説明しに行きました

どちらの親の答えも「やめときなさい」でした

勿論 反論はしました

今思えば「あなたにできる訳がない」と言われた事にだったのだと分かります

結局 子供は堕ろす事になりました
なので自分は〖人殺し〗であり1人の女性の身体を傷つけてしまっています

そのあとは彼女とは別れる事になりました

その頃の自分は『もっと親が助けてくれていたら』と人のせいにしてばかりしていたと思います

タラレバは良くないですが もしかしたらあの時 

自分の意見を信念を持って話をしていたら
また違った結果が待っていたかもしれません

今は3人の子供に恵まれて
何とかお父さんしています
(娘ちゃんにはお金借りてますけど)

決していいお父さんではないですが世界一愛情を注いでいる自信はあります

亡くなった赤ちゃんに恥じないように
信念を持って育てています

少し自分の話が長くなりましたが

自分の反論や批判によって人は傷ついているかもしれないという自覚を持ってほしいです

勿論 してはダメだと言っている訳ではなく
そこに自分の意見や信念を持ってしてほしいんです

そうすれば有意義な話し合いができて
何かが産まれる可能性があるかもしれません

何故こんな誰もが分かっているような
しみったれた話をするのかと言うと

        ただの愚痴です

  愚痴に自分の犯罪を使う男


いやーもうTwitter民はダメだと思います
勿論 全てがって事ではないですよ

愛を感じる人もたくさんいます
こんな自分に無償でアドバイスくれる人もいます

素晴らしい出会いや励ましで楽しく使わせていただいています

しかし 批判してくる人も中にはいます
別に構わないんですよ 

自分がやっている事考えている事が全て正しいなんて微塵も思っちゃいませんから

逆に意見してくれた方が今後の戦略になるので
有難いです  ただ

自分の意図してない捉え方をして批判してきた人達に自分の意図を伝えたら
【無視】ってどういう事⁉️

それに対する反応が出来ないから
白旗降ってんの?逆に共感しちゃったとか?

別にいいじゃない こっちも怒ってんじゃなくて
意図を伝えただけなんだから

あなたもその意図を教えてくれたらいいじゃない
お互いの意見の中で新しいものが産まれる素晴らしさを共有していきましょう

そうでなければあなたはただの時間泥棒になりますよ

自分は通勤時間や休憩時間を使ってSNSで発信しています  

なので限りある時間で効率よく自分をアピールする方法を考えています

愚痴だけは言い出したらキリがないからそろそろ締めます

自分に関わってくれた全ての人達へ
皆様の言葉・行動は全て私の養分となり肥やしになります

今後の私の活動の中で何かお返しができればと思い日々精進していきます

皆様もこれから精進して
私の血となり骨となり養分となるように
楽しい生活を送りながらネタを提供してください

何でこんなブログを書いたか気になる方は
自分の〖返信 ツイート〗っていう所を遡ってみてください  
そしてこんだけの事?って思ってください  
小さい男なんです