最近、【ブログで収益化】と謳いながら

Twitter・Instagram・アメブロ・個人サイトで

自分の意見を発信しています


本格的にやり始めて1ヶ月経った今

収益化なんて程遠い結果です


どうしてもお金を稼がないといけないので

自分の時間を買ってもらってる状態で

ブログに精魂込めて集中できてないのが実情です


でも色んな所にアンテナ張ってないと

無駄な努力もあるはずです


例えば 今さら100m走でオリンピック目指すのは

無駄な努力だと思いませんか?


44歳が0から始めるなら可能性の高いところを

狙うのが当然の事でしょう


とりあえず文字を書くのは苦じゃないので

まずはそこを狙っています


自分の発信はどこに合っているのか

どんな表現が魅力を感じるのか


そういうものを探る為に色んな物に手を出して

全てが中途半端になりつつあるのも事実です


Twitter・Instagram→アメブロ→個人サイト

この導線は描けたんですが如何せん最後の

個人サイトがまだまだ弱過ぎます





ふと思ったのが皆で作りあげるってのは

無理なのでしょうか?


〖西野亮廣〗さんの絵本の作り方は分業制です

背景・建物・キャラクター等 

描いている人が違うみたいです


この手法を取り入れる事が出来れば

闘えるような気がします


全ての成功・失敗・問題・課題を共有し

成長し合える仲間を集めれば


個々の力が小さくても

この時代に立ち向かっていけるんではないだろうか


それを可能にしてくれるのが

         オンラインサロンだと思う


【オンラインサロン】

世間では真っ二つに意見が分かれているような

感じがします

  • 宗教感がある
  • 詐欺っぽい
言わんとする事は分からなくもない

ただ熱狂的な○○のファンも
自分からすれば宗教感が半端なくて

○○に会えるから○○万円分購入ってのも
詐欺っぽい気がしてならない

人間という生き物は
知らないものや興味がないものに対して
頭を使わないと考えています

自分がそうだから
例えば娘ちゃんが〖佐藤健〗が大好きだと言っても
作品を見たり生い立ちを調べたりしないですから

【オンラインサロン】はまず宗教ではないです

『宗教』は誰かが作ったものです
頂点に何かがあってそれに集まる仕組みです

そうではなくて皆で集まって
何かを作りあげるのが【オンラインサロン】です

詐欺っぽいって言われるのが〖会費〗だと思います
考えてみてください  ファンクラブにも
〖会費〗があって
好きなお店にはお金を使いますよね?

【オンラインサロン】での会費は
会社の資本金みたいなものです

やっぱりお金が無いと何もできないですからね
例えば会費が1万円で
会員が100人なら100万円が資本金になります

しかもアイデアも100通りあるという事です
勿論 能力も100通りあります

雇用しない事で個人が尊重される所も魅力的です

こんな可能性を秘めた形態に
疑念を抱く必要がありますか?

自分は目標を定めました
【オンラインサロン】開設します‼️

               【悩み相談】やってます
             気になる方はTwitterの方に
                 お気軽に連絡ください


         個人サイトでもブログ書いてます
             こちらも覗いてみてください



                Instagram始めました


https://www.instagram.com/ doubleworker