センスが身に付くのは、

圧倒的に後天性のものだと信じている。





なぜなら自分は44歳になっても、

ずっと同じ服を着てるからガーンガーンガーン


センスが先天性のものだとすると、

もうちょいマシな服を着てるはずえー



20歳になるかならんくらいの時は、

メンズノンノとか読んでた。


 

でも分からなかった、

自分に合ってる服が笑い泣き笑い泣き


だから服に対して勉強する事を諦めた。

そして自分の今がある。


諦めずに勉強していたら、

もうちょっとマシな服を着ていたはず。


何がいい』なんて人それぞれだけど

合ってるかどうか』は、

そこまで誤差はないでしょう。


何の話かと言うと

配属が決まった店のチーフの世間話が、

あまりにもセンスが無かったので

自分なりに添削してみようかなと思います。




「この店は暇やから」

「皆やる事ないから今からはプラプラです」


皆さんどう感じますか?


  • ネガティブ
  • 向上心が低い
  • 探究心が低い
決して好印象を受けるような会話では
ないですよね。

これから一緒に仕事する相手に対して

「今は○○だけどこれから一緒に
    盛り上げていきましょう」

くらいは言っておかないと
『この人の下で大丈夫かな』なんて
思われかねないです。


【商品を売る】という職業において
言葉〗というのは大事な武器です。

「言葉巧みに騙されて高い○○を買わされた」
なんて事件が後をたちません。それだけ

言葉という力は絶大なんです。


言葉〗で悩んだり、つまづいたり、
してる人におすすめの本があります

メンタリストDaiGoの人生を変える言葉365

メンタリストDaiGo


絶対達成する人は「言葉の戦闘力」にこだわる

横山 信弘


あなたはあなたが使っている言葉でできている

ゲイリー・ジョン・ビショップ 他1名


一読の価値はあります。


             【お悩み相談】やってます

           気になる方はTwitterのフォロー

                  よろしくお願いします    


https://twitter.com/jinlo_e?t=oX3ByzHp-nKYKvrI7I1-0A&s=09


         個人サイトでもブログ書いてます

                1度覗いてみてください


          https://www.doubleworker.tech/yuji1212