WSコンセプト | DOUBLEUのブログ

DOUBLEUのブログ

ブログの説明を入力します。

6月から色々な場所でWSをやらせていただく事になりました。

WSコンセプトについて話させてください。
いきなりですが、自分は3年前の24歳の時にシンガポールのイベントに行ってそこで考え方が全部変わりました。
17歳でダンスを始めてから海外行くのは初めてでした。
それまでは勝たなきゃ意味ない、出なきゃ意味ないってって思ってました。
仲間以外は敵、関わっても意味ない、バトルじゃないサイファーってなに?ってそんな風に思っていました。

ですが初めての海外で本来このシーンは楽しむ為にあるんだって事に気がつかされました。
それは踊りで共有出来る、言葉の通じない人との楽しみ、いつも一緒にいる仲間との楽しみ、もっと言えばサイファーの入れ替わるあの瞬間、音が自分に合うあの瞬間、頭で描いた物が形になったあの瞬間、全てが楽しむ為にあるんだという事に気がつかされました。
勝ちや負けとはほど遠い部分の話しです。

たった1回のシンガポールで自分の感覚が変わりました。
そこから全ての壁がなくなりました。

それで色々な物に挑戦したり手を出すようになりました。
最初はサイファーをもっと楽しむとか、もっとフットワークを楽しむとか、トップロックを楽しむとか英語が全くしゃべれなかったけど、海外の人と遊ぶとかそんな感じでした。

そこからは、イベントを開いてみる、海外の人を呼んでみる、1人で違う土地に行くとかそういう風に発展してきました。

全てに対して無理してやったつもりは全くないです。
本当に楽しかった。

その時変わった感覚は今もずっと生きてます。
踊りをクリエイトする事が楽しかったから次はイベントをやってみる、それも楽しかったから次はトレーラー作ってみる。
今は仕事さえも楽しく出来るようになってきました。

そんな風に思わせてくれたのはあんなひねくれてた自分を最後の最後まで誘い続けてくれた周りの人達でした。
本当に感謝しています。
それから自分の事を変わったと言ってくれるのも人、なにかを教えてくれるのも人、挫折や悲しみを教えてくれるのも人、自分を変えるきっかけを与えてくれるのも人、一緒に何かを築き上げるのも人、本気で戦うのも人、そしてその時に相手として立っているのも人でした。

この世の中全ては人で成り立ってるんだなという事に気づかされました。
それから周りの人達への接し方が変わりました。
元々本当はみんなと仲良くしたいのに出来ないからひねくれてたり、関わっても意味ないみたいな捉え方をしていただけでした。
周りの人に素直な感情だけで接したら本当に友達が増えました。
少ない英語でも海外にも本当にたくさん友達が増えました。

そうして友達が増えたら色んな機会が増えました。
VIBE OUTも今回のWSも別に自分がすごかったからってわけではないと思っています。
周りの人達の力添えがあっての事です。
それに応えたいなって思って今楽しみでしょうがないです。
色々な場所でまた色々な人達に会える。
それが嬉しくて仕方ないです。

全ては自分の心を開くということ、周りの人によって全ては成り立っている。
この2つでした。
自分のWSのテーマはOPEN MIND & UNITYです。
それを真ん中においてWSを行います。
この2つがあればドンドン踊りも変わります。

自分は踊りに関しても考え方に関しても本当に"伝えたい事"がたくさんあります!!!

興味ある人はよろしくお願いします!!!

6/2 名古屋 名城大学天白キャンパス2F
6/27 宇都宮大学 第2体育館
6/28 福島県 DanceStudio ViVid
6/29 新潟県 新潟市東区プラザ多目的ルーム1
7/12 青森県 岬台集会所
8/8 大阪府 片山体育館
8/10 大阪府 DANCE STUDIO CONBARJON
8/11 滋賀県予定
8/22 北海道予定
8/25,26 茨城県 ブレイクダンスキッズキャンプ
11/22 福岡県