ネットショップ開業!ゆず丸&ヨシ坊の奮闘記

ネットショップ開業!ゆず丸&ヨシ坊の奮闘記

Facebookでレア情報を公開したり、yahoo!オークションやeBeyから落札したレアアイテムをホームページに掲載してアフィリエイトを強化したり…などなど、ネットの世界で生きていくと決めた2人のメンズがつぶやいたりするブログです。

Amebaでブログを始めよう!

どうしたらよいかっていう事をアメーバさんは丁寧に教えてくれてますよね。

・日々更新しましょう
・読者登録をしましょう(してもらいましょう)
・ペタをつけて相互的にアクセスをあげましょう
・アメンバーになって限定ブログを書きましょう
・ランキングに…


って改めて僕が書くことじゃないんですわ。これ。

しかもホームページ上とかならまだしもここアメーバですから!え゛!

このページにたどり着いたひとなら間違いなく知ってる内容ですから!!え゛!


でもなんで書いたかといいますとね、


「みーんなアクセス上がってないから!」っていうね。ぺこ


だって上のタイトルを検索してここにきてるのにアクセス数に興味ないわけないもの。


しかもアメーバでランキングに参加してればランキングもばれてしまうわけですから、僕もアクセス上げたい輩の一人だという事実はバレバレなのですが、ちょこーっとSEO(検索エンジンの検索順位)を調べてみたら少なからず発見はありまして。


だからみなさんここに招かれているわけです
。はい。ニコ アハハハハハハハ


とりあえず大切なのは


「なぞなタイトルをつけないこと」ですね。じゅる・・


”うわっ!やってもうた!”え゛!

とか

”ぼっちゃん刈りはそれはそれでアリ”ぼー

とか。



「ぼっちゃん刈り」って検索かけるひとまずいませんから。


ネットにおられる方、そんなアナログな髪型してませんから(はい偏見)


ということで、タイトルはナウい感じで。ズドーン。ダッシュ


読者登録してね


そう感じました。確かに。



いつものように商品をいろいろ探し回ってたのですが、気づいたら自分がしっかりアフィリエイトの上を歩いていることに気づきました。w

購入もしたとしたらバッチリ顧客さんになってますよね。


インターネットを歩いている人たちの目的はいろいろあるわけで、それはもう街中を縦横無尽に歩き回る人々がいろいろな目的で歩いているのと何ら変わりないんですよね。


新しい店ができたと聞けば一直線にその店に(サイトに)向かう(飛ぶ)わけですから。


ちゃんとサイトを構築して、そこまでの道を舗装してあげれば人はくる。

コスメでも車でも、ウェブ上で探しているひとは沢山いますから。解析ツールを組んだらよりわかりやすくなりますね。


一世風靡した「アフィリエイト」は聞きなれただけでまだまだ生きています。

それも”道路”として捉えられればネットショップともブログとでも被リンクを組めますからね。


いわゆる新しいビジネスモデルを探すこと(新規開拓)もかなり大切ですが、それよりも先人たちが作り上げたツールをもう一度洗練してみるのもアリ。


いろんな意味でこの世界は可能性を秘めていますね。


読者登録してね
おはよーございます。とりあえずきっかけの話を(´∀`)



まず今日はあまり寝れずにそのまま仕事(飲食)なんです。・・・・


眠いっ!!!


まぁ、眠い。


毎日毎日こうやって眠気と闘いながら同じような1日を繰り返してます・・・


今はね!(`へ´)

そこで!この状態から脱出するべく、ゆず丸から話を聞き、夢も野望も下半身(?)も膨らみ、副業を頑張る事になりました!

めでたしめでたし
はい、どーも、よし坊です。


パソコンはゆず丸が持ってるのでいつも携帯電話でブログ更新してるんですが、・・・・・


まあ、機械オンチなんですよ。僕がね。

ブログのトップページに行けないからいつも「一方的なメール送信」感覚で更新 してますよ。えーえー、


さ、そんな事より、ネットオークションビジネスってお金かけずに軍資金0円でできるって事を知ってますか?


僕の今までのイメージでは、儲かってる人は元々の「手持ち金」から高額な商品を購入し、取引が何度も何度もあって・・・・みたいな感じで思ってました。


しかーしっ!!!


僕みたいな貧乏でも「身の回りの物」を売ったり、やり方次第で結構0円で集められるんじゃないかな~?と考え、色々妄想しながらニヤニヤしてます。



「わらしべ作戦!」

はい決定。これで行こう!(●´∀`●)/
いやホントにちょっと調べたら驚きの連続ですよ!

タオバオっ!


中国のヤフオクみたいなやつですかね?まぁ~~~、何でもある!とにかく何でもある!


18億人の人が「物」を売ったり買ったり利用してると言うじゃないですか!!

(◎-◎;)スゲーナ



8億以上もの商品があるんですって!


多分あれですよ。
探したら鍵盤ハーモニカのあのホースの部分とかもありますよ。

(●´∀`●)シランケド
こんばんは、ゆず丸です。

この間せどりで収入を上げている方と直接お会いする機会がありまして、1時間くらい会話させていただきました。

驚きの連発でした。

・どうやったら良い商品が見つかるか
・せどりにおいてなにが一番大切なのか
・彼の将来へのビジョン
・在庫との付き合い方

などなど「へぇ~」とか「なるほどですねー」とかアホみたいな返事しかできない自分が情けなかったなー。

やっぱりやらないとダメですね。継続です。

”小遣い稼ぎ”をナメてかかっちゃいけない。ナメてもいいんですけど、ずっと続く収入にはならない。

もちろん神がかった彼のことですからさらっと言ってましたよ。

「え?すぐに儲かる簡単な仕事?うん、あるよ。」って。

何もしてない状態から行動を起こして最短1時間後には2万円入っていたそうです。

うらやましぇー。

でもまだまだ情報を集める気マンマンのゆず丸は、冷静にせどりというものを客観視しつつ他のビジネスもみていくのであります。

とりあえず、PDCAサイクルで取り掛かればなんでもうまくいきますよね。



PS.毎年思いますが、秋先になって寒くなってくると少し切ない気分になるゆず丸です。
嫌いじゃないんですけどね。哀愁に浸ってる感じというか。

もう少しでネオンも灯りはじめ、ショッピングモールなどではフランクシナトラが歌い始める季節ですからね。

先見の目でビジネスは展開していきますが、今日この瞬間も大切に生きていきます。


人間くさい方々、メッセージお待ちしております。w一緒に頑張りましょう。
やっと!!ん~、やっとですね~!


相方が帰って来ました。

(_´Д`)ノ~~ヲカエリ


所で、金本の「アニキ」が引退っっ!!!


セリーグを引っ張って長年お疲れ様でした!!


ね~!やっぱアニキの様に何でも長期間頑張ってる人は素晴らしい!!継続する事っ!!!これですよね~(´∀`)
正直沢山ありますよね!

こんばんわ、ゆず丸です。


他国間の交易が盛んになれば様々なチャンスは少なからず増えてくるでしょうし、国内でもどんどん需要は変わっていきますから。



たとえば100円で売っているマグカップと同じものを中国で作ったらコストは大幅に減る。

人件費が主な理由ですね。


それを日本に輸入したら国内で生産するよりは利益は出やすい。


のですが!!


もしそれをインドに輸出したら…。

物価は逆に下がったとしても人口が全然違う。


日本で1つ20円の利益のでるマグカップを1000個売ったら(単純に諸費用を考慮しなければ)2万円。

同じマグカップをインドに輸出して例え利益が1つ1円しかでなくても20000個売れた時点で同じ。ただ人口は日本の比じゃないですから……。需要さえ掴めればデカい市場ですよね。


さぁ、一緒に新天地を開拓しましょーう♪

なんだかすごそう。(ズドーン)

いやいや、そんな曖昧な感想を書きたかったのではないのです。

最初のほうはどんなに頑張ってもアクセス上がらない理由があって、それは”検索エンジン自体ががブログをまだ見つけてくれてないから”っていう身も蓋もない理由です。はい。

だからそれならこっちから手を振ってやろうじゃないかっていうことがコレです。ブログ始めたばかりの方にはオススメです。

Google
https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url

Yahoo
http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html

どっちも簡単です。これでアクセス上がるならいいねぇ♪っていうくらい簡単です。


まだまだブログでやりたいこと山積みです♪

つぎは「ブログ村」に参入だぁ~!


読者登録してね

こんにちは、ゆず丸です。


オークションやせどりで確実に必要なことは、単純明快。

「モノの流通ルートを確保すること。」ですよね。


おおざっぱに言えばタオバオにある商品を代行業者を使い、事務所まで届けてから落札者様

へ手配して届ける。


お金をかければすぐに見つかるのですが、やはり仕事としてやる以上利益を出すことが前提

すから躍起になります。


商品だって、代行業者も、落札者様もたくさんいますから仕入れ値と落札額の差をなるべく大きく

することが
一番重要なこと。


色々選定ましてますので、「これだ!」というものが見え始めてきたらどんどん書き込んでいきますね。


話は変わりまして、ブログの話です。


とあるブロガーの方のブログを読ませて頂いたときに、彼の文章から彼がブログを綴る意味や想い、

熱いメッセージがひしひしと伝わってきました。


文章が特段キレイなわけでもなく、レイアウトにこだわっているわけでもないのに引き込まれる。


ある種、一番人間くさいツールかなって改めて感じ、彼のお影でまた少しブログが好きになりました。



誰が読んでるかもわからないし、どんな酷評をされるかもわからない。


しかーし


伝えられなかった人にも伝えられることや、思わぬことで感謝されることもある。


芸能人なんかもそうですね。


人に評価を受ける=なにかを発信しているという証拠


自分に誠実に、人に誠実に。


歩幅を正しながら更新していきます。


これからもよろしくお願いします。