水道が使えなかった期間 | Double Spiral

Double Spiral

ぐだぐだなブログです。
まったりと〜更新してます。

記録として記事にしておこうと思います(笑)

 

キッチンの水道が使えなかった時の対応について。

排水は可能という条件下。

 

初日とその翌日は夜を外食、朝はおにぎりとか菓子パンで過ごしましたが〜

10日以上もあるのに、毎日外食はしんどい。

なので、ちょっと対策しようと考えました。

対策は水道が使えない限局された時期なので〜

 

なるべくお金はかけず!

後に残って困るものはなるべく買わない!

というのをなんとなくな方針としました。

 

 

・紙皿、割り箸を使う。洗い物を少なくするためです。電子レンジが使えるものが便利。

・ウォータータンクを購入。ちょっとだけ手やコップを濯ぎたい時に。

・お茶パックを購入。茶葉で水出し紅茶を作ってるのでストレーナーを洗う手間を省きました。

上の3つはダイソーで買いました。

ウォータータンクは330円。蛇腹になってて折りたたみ式でした。

 

・無洗米を購入。時期的にお米が品薄だったのでギリ買えた感じです。

・お弁当はおにぎり。おにぎり丸みたいのを自作して冷凍しておいて、おにぎり作りました。

・使ったフライパンはウエスで拭き取ってから洗う。以前からやってましたが、徹底的に(笑)

 

くらいかな〜

汁物は作らない!野菜は袋のサラダで誤魔化す!と決めてしまったので(笑)

基本的にボウル、紙皿を1枚ずつで夕飯は済ませました。

メインのおかずとご飯を一緒の紙皿に載せてました。

 

まぁ、普段からサボりがちな主婦業なんですが。

さらに度が増しました(笑)