みっともないな。

いい歳した男がさ。

なんか電話で名前よばれただけで泣いちゃうなんてさ。

 

電話切った後、ため息を吐いた。

ずずって鼻をすすって。

グイって頬に流れた涙拭って。

両手でパンと顔を叩いて気持ちを上げた。

 

さ、松潤がうまいもん、ごちそうしてくれるっていうし。

久しぶりに会うんだから、楽しい時間にしなきゃな。

 

家ではTシャツ短パンなのを少しはマシな服装に着替えて。

財布とスマホと。

そんくらいで大丈夫かな。

 

家を出てタクシーが拾えそうなとこまで歩く。

いつの間にかもう季節変わってんだなぁ。

僕がぼーっと過ごしてるうちに、時間だけはしっかり流れてってる。

 

 

待ち合わせしたコンビニに入って雑誌のコーナーに向かった。

雑誌の表紙にいる翔くんを見て、つい手が伸びた。

僕が触れたいのは、こんな写真の翔くんじゃない。

伸ばした手が自然と下る。

それに合わせて目線も下がる。

自分の爪先を見てると、ポンと肩を叩かれた。

 

 

「大野さん、久しぶり」

 

大きめのエコバッグを持った松潤がいた。

 

 

「買い物してきたの?」

 

「そう、ちょっと足りないものがあってね。

もうちょっと買うものがあるから付き合って」

 

「おっ!?かなり凝ったごちそうの予定?」

 

松潤の作ってくれるご飯美味しいから楽しみ。

初めていく店での買い物も楽しくて。

落ちかけた気分が少し上がった。

 

 

 

 

美味しいごちそうに美味しい酒。

調子に乗ってちょっと酔っぱらう。

一人で家のみしてると、こんなに酔うまで飲むことないから。

久しぶりかも。

 

 

「最近、どう?翔さんとうまくやってる?」

 

「・・・・分かんない。翔くん、僕のこと嫌いになってるかも」

 

涙声になりかけて俯いた。

 

 

「そんなことあるわけないじゃない」

 

聴こえた声は松潤のものじゃなかった。