歳が明けて。

例年よりも仕事始めがゆっくりだったけど。

それでも翔くんは例年と同じくらい忙しい日々が始まった。

レギュラー番組がいくつもあるし。

連ドラの撮影もあるし。

 

連ドラも単独主演ではないけど・・・

主要人物の役。

 

僕は悩んだ。

僕が・・・翔くんの家に出入りしてていいのか?

 

今まではグループでの仕事もあったから。

家族として扱ってもらえてた。

半分同居してて、もし感染しても。

グループ活動があるから、って理由がつく。

でも・・・今年に入ってからは・・・

 

 

考えた結果。

僕は自分の家に戻ることにした。

 

翔くんに言うと、ゴネそうだから・・・

仕事行ってる間に。

もちろん戻った後に連絡は入れた。

 

少しは残念がってくれるかな?

戻ってきてって言ってもらえるかな?

って・・・思ってたのに。

既読が付くだけで、何の返事もなかった。

 

仕事の最中だからかな。

セリフ覚えるのに必死なんだろう。

なんて考えては見たけど。

マメに連絡を入れる翔くんが一言もくれないなんて。

 

怒らせちゃったのか。

嫌われちゃったかな。

 

悪いことしか考えられない。

今まで以上にスマホの通知が気になって。

充電が気になって。

家にいることが多いから、そんなに充電気にすることもないのに。

 

翔くんからの連絡がないまま、1日、2日と時間が経つにつれて。

あぁ、これは、ホントに嫌われたのかな、って。

 

こんな時、独り、って。

いいのか悪いのか。

 

自分の中へ中へって考えが潜り込んでく感じがして。

ふと気が付くと数時間があっという間。

 

1999のグループには時々メッセージが行き交う。

それには翔くんもいつもみたいにメッセージ入れるのに。

僕への連絡はない。

 

自分の家に戻るって入れた1月のメッセージが最後のまま。

 

これは・・・ホントに翔くんから離れなきゃいけないのかな。

僕は独りでやんなきゃいけないんだな、って。

ちゃんと覚悟してなきゃいけなかったのに。

ちゃんと考えてなかった。