オレが生まれた日の夜はさぁ。

星ひとつ見えなかったらしい。

お産の疲れで昼間ぐっすり寝ちゃったおふくろが夜中にふと目が覚めたとき。

たまたま窓の外を見たんだと。

東京のくすんだ空のせいかもしんないけど。

光と言ったら、道を走る車のライトに街頭。

病院近くのコンビニの看板。

月だって見えない暗い空だったんだって。

後から調べたら、月は沈んだ後だったらしいけど。

 

子どもを産んだ日に星も月もなくて。

この子は歓迎されてない子なのか?って。

なんでかものすごい落ち込んで。

変だろ?

そんなこと全然ないのにさ。

そもそも歓迎してないのは、誰なの?何なのさ?

後から考えてみたら、なんで自分がそんなこと思ったのか?

分かんなかったみたいなんだけど。

そん時はそう思っちゃったんだと。

 

でもさ。

おふくろのすごいとこはさ・・・・

だから自分が目一杯この子を・・つまりオレね。

愛してやろうって考えたっていうんだよ。

 

で・・さ。

オレがアナタになんでこんな話したかってことだよね?

オレって愛されてるわけ。

親族中の唯一の男子として。

そりゃあもう、大事にされてきたわけ。

 

アナタは?

オレの母親以上にオレを愛してくれんの?

親族中みんながやってくれたように大事にしてくれる?

 

 

 

 

誕生日におかしなこと言い出したと思ったら。

まーたなんかおかしなこと考えだしたんでしょ?

そんなこと言わなくても。

俺はにのちゃんを全身全霊の前人未到の空前絶後に愛しちゃってるんだから。

 

言葉で言っても、にのちゃんに言いくるめられちゃうからさ。

身を持って感じてもらうしかないよね!

 

 

ハッピーバースデーにの!

一晩かけて俺の愛を感じてもらうからね!

なんなら一昼夜かけて感じてもらうから!

 

 

☆★

 

 

二宮さん、お誕生日おめでとうございます!

嵐5人でいるとなんか可愛らしい感じがするんですけども。

ジャにのチャンネル見てると、男なんですよねぇ〜

当然なんですけど(笑)

 

来年の映画楽しみ〜

その前にNetFlix契約?したので〜

ラストレシピとか検察側の証人とか見たいと思ってます。

実は映画見てないんですよね〜(笑)

ラストレシピの原作は読んだんですけども。