「タオル使うと痛いかな?」

 

お湯がかかると背中が痛んだ。

思わずショウは痛みを訴えてしまった。

ショウにはこんな痛みを感じた経験がほとんどなかった。

擦り傷とはなんなのか?それすらも知らない。

痛みはすぐに消えた。

痛みがないようになのか?

サトシはごめんと言いながらもショウの背中を撫で始めた。

サトシの手は柔らかくショウの背中を撫でていく。

ショウはくすぐったいような感覚とそうでない何かも感じていた。

 

 

「一応、しっかりお湯で流したから、大丈夫かな。

痛かったよね。

これであとはハイドロコロイドドレッシングですぐに治るよ」

 

ちょっと待ってて、とサトシがバスルームから出て行った。

戻ってきた時にはスプレーを持っていた。

 

 

「もう、かけちゃおうね」

 

サトシがショウの背中を軽くタオルで押さえた。

サトシの手が触れた時と違い、少しの痛みを感じた。

サトシがショウにかけようとしているものが何なのか?

ショウの知らないものだった。

ショウの体は緊張で硬くなった。

 

シューッと音がしてショウは背中に冷たさを感じ。

それがすぐに温かさに変わっていくのを感じた。

 

 

「それは・・・何ですか?」

 

「ハイドロコロイド剤。

すぐに完全撥水のドレッシングに変わるからシャワーしてもしみなくなる」

 

背中に感じていた温かさはいつの間にか消えていた。

 

 

「もう、しっかり変わったからもうしみないよ」

 

肩からシャワーのお湯がかけられた。

確かに先ほどのような痛みは感じなくなった。

痛みを感じなくなるのならあとは自分で洗おうと思った。

しかし腕を動かすと背中が痛む。

サトシがそれに気付いた。

 

 

「お湯はしみなくなるけど、動くと痛いのはどうにもならないからね。

他のところも洗ってあげる。

ちょっと頭洗うから座って」

 

奇妙な形の椅子が置いてあった。

座り心地が悪く、安定しない。

それでもその椅子しかバスルームにはない。

ショウはなんとか足を踏ん張って座った。

サトシがショウの髪を手で梳いていく。

気持ちいい。

お湯をかけられている間、サトシの指がショウの頭を滑っていく。

 

その手に、その指にいつまでも触れられていたい。

ショウの頭に浮かんだのはそんな想いだった。