「うわっ!やっぱ、無理!」

 

「んじゃ、僕が持ってあげるから。

自撮りして」

 

「ん、ありがと」

 

手を伸ばして、僕が吊り下げてる魚と自分を自撮り・・・じゃなく。

僕も一緒にと、肩を抱かれた。

僕は別に写さなくていいんだけど。

 

 

「せっかくの記念なんだから、翔くん一人で撮ればいいのに」

 

「でも、智くんと一緒に釣りした記念の写真でもあるんだよ?」

 

なるほど・・・それもそうか。

誕生日デートだもんね。

 

 

「じゃあ、僕も一緒に撮ってくれる?」

 

魚を吊るした手を翔くんの前に持っていく。

心なしか翔くんの笑顔が引きつってる・・・かな?

僕が持ってても、時々ピクピクと動いてる。

落とさないようにするのが、結構大変。

何枚か撮った後、すぐにクーラーボックへ。

 

ビギナーズラックかな?

潮目がよくなったからかな?

その後も翔くんが何匹か釣り上げた。

僕の竿に引っかかったのは、小さなカサゴだけ。

しかも、エラに引っかかって、奇跡的に釣れた感じ。

 

 

 

 

「今日は翔くんが大活躍だったねぇ」

 

そろそろ戻らなきゃいけない時間。

クーラーボックスの中の釣果を見ながら話してた。

 

 

「智くんの指導がよかったからでしょ?

俺が釣れ始めてからは、全面的に俺のサポートしてくれてたし。

ホント・・・自分の懐に入ってきた時のおもてなし・・・

ハンパないよね」

 

「ん・・・翔くんにさ。

いい誕生日だったな、って。

楽しかったな、って。

思って欲しいじゃん」

 

また来たい、って思って欲しいし。

でも、それは口に出しては言わなかった。

 

 

「楽しかったよ。

これで・・・後輩たちと釣りに行ったって聞いても・・・

ヤキモチ妬かずにすむようになるかも。

今まで話を聞いて、どんだけ、俺が嫉妬に駆られてたか?

わかる?

あーでも・・・手厚いおもてなしを知ってしまったからなぁ。

もっと嫉妬に駆られるかも」

 

 

☆★

 

明日はイベント参加のため、『Deepな冒険』はおやすみします。