三連休の中日。

1日仕事してきたサトシが疲れているだろう、と。

早めにベッドに入ろうとしていた時だった。

 

サトシがパチパチと何回か瞬きをした後。

ちょっと天を仰いだかと思うと。。

目を瞠り、目がキラキラと光を湛え、ポロポロと涙を零し始めた。

 

何があったのか?

涙が石に変わっていくのを見て。

きっと悪いことじゃないんだろう、とは思いながら。

サトシの体を抱き寄せた。

 

 

「翔くん・・・・大好き。

翔くんのとこに落ちてこられて、翔くんに大好きになってもらえて。

僕ね・・・ホントによかった。

すっごい・・・しあわせ」

 

ポロポロと零れ落ちる涙を拭うことなくサトシは微笑んだ。

 

 

「あのね、今年いっぱいたまごを孵せたからね。

ご褒美だって。

翔くんと僕にご褒美くれるって。

ね・・・もっと大好き・・・しよ?」

 

 

 

ベッドに入って、いつものようにもっと大好きを確かめあった。

サトシがいつも以上に可愛くて綺麗で艶めいていて。

激しく確かめ合って。

穏やかに緩やかな時間を過ごしている時だった。

 

 

 

まだ目覚めているのか?眠りの中にいるのか?

ハッキリ分からない意識になってた。

ふわふわと体が浮いて、サトシにしがみついた。

 

大丈夫だよ、ってサトシが笑うと俺の手を取った。

これからご褒美の時間なの、って。

サトシが嬉しそうに笑うから。

足元が心許ない怖さは薄れた。

サトシに手を引かれるようにして、上へ上へと昇っていく。

ぐんぐんと昇っていくのに、重力がないように体は軽い。

 

ふわん、すとん。

広い広い空間だった。

何もないそこには、ただたくさんの子どもたちが遊んでいる。

赤ちゃんのような大きさの子から、もう小学生くらいの大きさの子。

みんな可愛らしく、綺麗な子どもたちばかりだった。

 

 

 

地上でたまごから孵って、天に昇った子たちだよ。

サトシが言う。

僕たちの子はね、あの子とあっちの子と、と。

何人もいる俺たちの子を教えてくれる。

髪の色も眼の色も肌の色も様々。

 

その子たちが俺たちに気付いて、次々に寄ってくる。

自分で歩けない子は大きめの子が抱っこして。

 

 

周りをたくさんの子どもたちに取り囲まれて。

俺はしあわせだった。

隣にサトシがいて。

サトシとの愛の証の子どもたちが笑ってる。

その子たちを順番に抱きしめながら。

サトシへの気持ちを抱きしめた。

 

 

 

 

ふと気付くと腕の中にはサトシしかいなかった。

いつもの俺の部屋のベッドの上。

腕で抱きしめているのはサトシだけだけど。

心はサトシとサトシへの愛と子どもたちを抱きしめて。

体も心も温かい。

 

サトシと目が合った。

 

 

「翔くん・・・僕たち・・・すごいしあわせだね。

子どもたち、みんな元気でしあわせそうに笑ってたね」

 

「しあわせだね。

サトシ・・・・大好きだよ」

 

それ以上は何も言えなくなって。

それ以外は言わなくていいと思った。

言葉なんて気持ちのほんの一部しか伝えられないものなんだ。

 

 

 

翌朝、虹色のたまごが産まれてた。

たまごを胸に抱えたサトシは慈愛に満ちた表情をしていた。

 

 

 

☆★

 

いい夫婦の日なのでね。

また今年もこの二人にお願いしました。