自分の入所記念日が過ぎてすぐに翔くんの入所日がやってくる。

僕と翔くんはほぼ1年違いで入所した。

翔くんは忙しいのもあるからなのか?

僕が負担に思わないようになのか?

1日の終わりの落ち着いた時間にさらっとお祝いの言葉を言ってくれた。

 

特に何もしてもらわなくても、十分に嬉しくて。

僕は翔くんに出会えたことに・・・感謝をしたくなった。

・・・だけど。

 

普段、というか。

今まで入所記念日になんて。

お祝いを一回も言ったことないから・・・

言うのが照れくさいのもあるし。

言われる方も今さら何?って思わないかな。

お祝いじゃなくて感謝の気持ちを押し出していけばいい?

なんて、考えてたら。

 

翔くんが大好きなものばかりの夕飯作ってた。

なんか・・・大げさって思われそうで。

やっぱり・・ここまでするのは、辞めといたほうがいいかも?

 

こっそり松潤からシャンパンまで譲ってもらったりしたけど。

こっそりしまっとく?

来月の嵐の結成記念日に出そうか?

でも5人でお祝いってことになりそうだから・・・

家では食べないだろうし。

 

二人では食べ切れ無さそうなくらい鍋が並んでるテーブル。

鍋にエプロンを付けてうろついてる僕が映ってる

しかも冷蔵庫に入れてあるものもある。

テーブルの周りをウロウロ、キッチンに戻ってみたり。

リビングの方行ってみたり。

 

さりげなく晩酌の時に言ってくれた翔くんとは真逆。

すごいこの日を僕が喜んでるみたいじゃん。

いや・・嬉しいんだけど。

翔くんと出会えた記念の日でもあるから。

でも・・・さ。

やっぱ、僕も晩酌の時に、さらっと言うくらいにしとけばよかった?

 

 

「あぁぁ〜もう、どうしよう・・・」

 

髪をぐしゃぐしゃしながらしばらく悩む。

悩んで・・・ふと、思い至った。

 

翔くんだもん。

大げさだって、さりげなくたって。

ちゃんと気持ちは受け取ってくれるはず、って。

 

決めた!

こうなったら、大げさって笑われるくらい!

それごと楽しんじゃうくらいにお祝いして!

 

大きい感謝を!

 

それならば!

僕はスケッチブックと筆を持ちだした。

絵のための紙だと墨ののりが悪いけどしょうがない!

半紙もないし、条幅紙もないんだもん。

 

“祝”“!”“入”“所”“25”“年”“感”“謝”“!”

マスキングテープで壁に貼り付けた。

 

 

☆★

 

 

櫻井さん。

入所25周年おめでとうございます!

 

ワタシの嵐における、最初の推しは櫻井さんでした。

イケメンで〜クレバーで〜って。

最高じゃないですか?(笑)

 

 

先日の大野さんの記念日に 翔くん → 智くん のお祝いを書いたので〜

今度は 智くん → 翔くん も妄想しました。

 

が・・・見切り発車なので、途中で止まったりすると思います。

でも、すぐデビュー記念日が来るんですよね〜(笑)

それもなんか遊びたいぞ!

忙しい!(笑)

 

 

こんなめでたい日に凪は。

原宿と六本木に行ってきます。

なので、今日、たくさんのお祝い記事があがるでしょうけども・・・・

夜まで見られない!