笑っちゃう。

なんか言おうとしても、翔くんとぶつかる。

 

 

ただ僕は月を見たかっただけ。

満月よりもちょっと欠けた月の方が僕は好き。

なんていうか、完璧じゃないのがなんか好きだから。

 

まんまるなお月様は、完璧すぎて気後れすることがある。

満月過ぎたあたりの月は夜更けてからも見えて。

 

夜中まで起きてて、完璧じゃない自分にぴったりだな、って思う。

 

 

翔くんは満月の方がぴったりなのかな、って思うけど。

僕の隣で一緒に月を見てくれている。

 

月を見ようって誘うのに、何度もぶつかって。

結局、最後まで言えなかったけど。

翔くんが言いたいことも同じことだったみたい。

 

翔くんの腕が僕の腰を抱く。

僕も翔くんの腰に腕を回す。

CM撮影のためのトレーニングのせいか?

腰回りが少し引き締まった感じがする。

 

さっきまでただ眠る気だったのに。

突然、その気になった。

 

キスしたいな。

 

翔くんに視線を送ると、翔くんの視線とぶつかった。

 

 

 

柔らかな月の光をまとって、僕らはベッドに。

月の光はうっすらと届くけれど。

月からは僕らの姿は見えないかもね。

角度が悪くてベッドまでは覗き込めないだろうから。

 

 

二人だけの時間は邪魔させない。

翔くんとの時間。

僕にはもう一つの宝物だから。

 

 

来月もそのまた次も来年も。

満月過ぎの月を翔くんの隣で見れますように。