シュガーアンドソル島に住むリスのショウ。

島に住むテント住まいのクロネコのサトシと仲良くしたくてたまりません。

 

一生懸命話しかけても

「オイラ、眠いからまた今度ね〜」

 

 

 

ある日、ショウがサトシのテントを訪ねると。

サトシがいません。

 

なんで!いつもは寝てるのに!

 

 

サトシを探してショウは島中を歩き回ります。

見つけた!

 

川の向こう岸で釣りをしています。

 

 

「サトシくーん!」

 

「ショウくん?どした?」

 

ショウが手を振っても、振り返してはくれません。

釣りで忙しいからです。

 

ショウはサトシの側にいくことにしました。

川の向こうへ行く橋を探しました。

 

がーん!

まだ、橋作れてない!

 

 

「サトシくーん!どうやってそっち渡ったの?」

 

「え?棒で跳んだよ〜

ショウも作ってみたら?」

 

 

ハンドメイドのレシピを手に入れて、ショウは棒を作りました。

川を跳び越そうと助走を付けます。

えーーーい!

 

ひゅう〜〜〜ボチャン!

 

 

「サトシくーん。跳べないよう〜」

 

「ちょっと、静かにして。

魚が逃げちゃう」

 

ショウはびしょびしょに濡れたまま、サトシの釣りが終わるのを待ちました。

もう、魚がいっぱいで釣れても、持ち帰れなくなるくらい。

 

 

サトシが軽く助走を付けて川に棒を突き刺すと

ぴょーーーん!

軽く飛び越えました。

 

 

 

「魚、フクロウに寄付してくる。

余ったら、タヌキに売ってくるよ」

 

スタスタスター

サトシはショウを置いていってしまいました。

 

 

 

☆★

 

 

ゲームつながりで。

最近、流行ってるのかな?

うちにもどうぶつの森デザインのswitchが導入されました。

 

ワタシはどうもこのゲームは合わないので、やらないのですが〜

ムスメたちとダンナがはまってます。

 

川を棒?を使って跳び越すんですが・・・

つい、ヒィーエルヤッペン?の山を思い出してしまいました。

ショウくん、跳べなくて落っこちそう・・って(笑)

で、ついね〜こんなの書いてしまいました。

 

で・・・・ワタシ、やってないので、おかしいとこが多々あるとは思いますが〜

まぁ・・・いいでしょ(笑)