ノックしたドアが返事の前に開いた。

 

 

「会いに来ちゃった」

 

「アタナは・・もうっ!」

 

頭にタオルがかぶせられて、わしゃわしゃされる。

しっとりと濡れただけかと思ってたのに。

思ったより雨脚が強くって。

髪の先から雫が垂れるほどになった。

 

雨の中を走ったのは、大した距離でもないのに。

 

 

「会いに来ちゃった、じゃないの!

風邪ひいたら、どうするの?

アナタ、寒さに弱いのに!

濡れたら体冷えちゃうでしょ?」

 

まだ文句を言いたそうな翔くんの口唇の前に指を一本立てた。

 

 

「黙って。

分かってるけど・・・会いたくなった。

翔くんを思い出したから」

 

翔くんまで濡れないように気を付ける。

でも・・・頬と口唇が濡れるくらいは大丈夫だよね?

 

まだ濡れたままの手で翔くんの頬を抑えて。

しっとりと口唇を合わせた。

 

 

触れた口唇が離れる前には。

もう、翔くんの服まで湿り気が移ってしまっていた。

 

 

「翔くんも濡れたままの服、着てたら風邪ひくよ」

 

「もうちょっと雨宿りしてたら、濡れることもなかったかもね?」

 

 

窓の外、雨上がりの空には虹が二重にかかってた。

 

 

「そしたら、服、脱ぐ理由がなくなるよ?」

 

「それはダメ」

 

んふふ。

僕たちは冷えた服を脱いだ。

 

 

 

☆★

 

 

これはナニ?かと言いますと。

きっかけは 診断メーカー  読むとしたら

 

これで出た診断が「雨は5分後にやんで」でした。

 

某天使とか某メガネとかと由来は似てますね〜(笑)

 

 

雨の二人と言ったら。

 

にわか雨

雨とカフェラテ

 

これの続き・・・な感じかな?