3年生が学校に行かなきゃ行けない日はあと4日。

大学入試を受けたヤツラは試験の結果を学校に報告。

国立大入試の首尾はどうだったか?

滑り止めが全滅してるヤツラは浪人すんのか?

今からでも潜り込める大学の二次募集に申し込むのか?

いろいろあるみたいだけど。

 

オイラは専門だし。

とっくに入学許可もらってるから。

行っても用事はなくて。

出席取ったら、おしまいなくらい。

 

その分、さくらいのとこに行く時間が長く取れるから。

まあ、いいんだけど。

 

深刻そうなクラスメイトを横目に見て。

化学準備室に向かった。

 

さくらいはいなかった。

クラス担任持ってるわけじゃないのに。

 

いつもさくらいが座ってる椅子に座ってみる。

案外、座り心地がいい。

学校なんて備品には金かけないと思ってたのに。

そうでもないのか?

 

座ったままくるっと回るときーっと軋んだ音がする。

前言撤回。

やっぱり安物かも。

 

机にはデスクマットが敷いてある。

マットの下には、いろんな覚え書きのメモとか、時間割表だとか。

さくらいらしい。

必要なものしかなさそう。

 

いつも定位置にあるノートパソコンの下にはどんなものが?

ちょっとずらして見ると白い紙が見える。

 

パソコン、持ち上げてみた。

 

 

オイラが描いたさくらいの絵。

スケッチブックから1枚破って外したページ。

 

 

しかも。

何百枚もさくらいの絵を描いたけど。

そん中でも自分でよく描けた、って。

一番気に入ってたヤツ。

 

なんか・・・すげー嬉しい。

オイラが気に入ってた、さくらいを・・・

さくらいも気に入ってくれてんのかな?って。

オイラの絵を欲しがったのは、義理じゃなかったのかも?って。

 

あんな・・・何百枚もなんてさ。

気持ち悪いって言われてもしょうがないのに。

そん中から1枚1枚見てくれたのかな?って。

 

 

あんまりにも嬉しいから。

スマホで記念写真撮った。