まだ、興奮が続いてて、眠気がやってこない.

 

 

年末恒例の歌番組から、事務所の年越しライブ。

その後には、事務所のタレント揃っての初詣。

 

年末の雰囲気って、独特だから。

やけに高いテンションが続く。

仕事が終わってもなかなかそのテンションが落ちない。

 

温かい車内で、少し眠気がやってくるかな?

ってなっても。

温かい車内から長時間空けて、冷えた家に入ったところで目が覚める。

 

次の日はさすがにオフだから。

何時に起きなきゃいけない、って制約がないから。

 

お風呂にお湯を張って、ゆっくり浸かることにした。

 

 

 

 

はぁ〜ってため息が出る。

体があったまってくると、疲れがじわじわと滲み出てきて。

急に体が重くなってくる。

 

浴槽の淵に頭を載せて、体を伸ばすと、そのまま眠ってしまいそうになる。

目を閉じて、このまま、ちょっとだけ・・・・

 

 

「智くん?入るよ?」

 

翔くんの声が聞こえて、目を開けた。

体を洗っていた翔くんが浴槽に入ろうとしてた。

 

ちょっと体を起こすと、僕の後ろに入ってくる。

 

 

「眠くなった?」

 

「うん・・・急に疲れが出てちゃった。

翔くんはもっと疲れてるよね?

朝からずっと緊張してたでしょ?」

 

「んーまあ、緊張はしてたかな。

大舞台の司会はね・・・独特な雰囲気だし。」

 

 

司会が慣れた翔くんだけど。

きっと慣れた番組の司会でも、いつも緊張感持ってやってると思う。

 

慣れても慣れちゃいけない、って翔くんは思ってる。

翔くんだけじゃない。

口に出してはあんまり確認したことはないけど。

僕たちみんな、そう思ってると思う。

 

僕たちの仕事は一期一会。

毎回が初めて、の気持ちでやってる。

 

ライブやってると、思う。

今回会えたお客さんが、次回も来てくれるか分からない。

番組だってそう。

今期続いた番組が、来期に続くかは分からない。

 

 

「お疲れ様。今日は思いっきり、寝坊しようね?」

 

「そうだね。でも、智くんさぁ・・・

時間が来ると、目が覚めちゃう、って。

言ってなかった?」

 

「んー普段はそうだけどさ。

こんな時間から寝始めたら、さすがに目は覚めないんじゃないかな」