足掛け2年に渡る、長いライブツアーが再開した。

時々、インターバルが入るから・・・

再開する時には、振り入れをもう一回。

一から・・ではないけど・・・かなり力を入れてる。

 

20年間に、ライブで何回も歌った歌でも。

もう一回ダンスを見直して、ステップをちょっとだけ変えたり。

手の振りを変えたり、踊りやすいようにリズムなんかを変えたり。

松潤に頼まれて、ライブで踊る全ての曲の振りを見直してる。

 

今までちょっと踊りにくいけど・・・って思いながらも。

そのまま放置っていうか。

忙しさ、時間の無さに誤魔化しながらやってきてたけど。

20年の節目でしっかりしときたい、っていう。

みんなの合意もあって。

リーダー頼むね、って形で依頼された。

 

それはかなり時間がかかって。

嵐5人のレギュラー番組以外は定期的な仕事がない僕だけど。

ほぼ、その仕事にかかりきりになっていた。

 

一日中、踊っていることも多くて。

翔くんが帰ってきた時には、もう、半分寝てたりして。

なかなか二人でゆっくりできる時間が取れない日が続いていた。

 

・・・から。

僕は全く気付いてなかった。

 

 

僕のやるべき作業が一段落して、ライブが再開して。

時間に余裕ができて。

翔くんの怪しい行動に気付いた。

 

僕が部屋に入ると、慌てて電話を切る。

パソコンを閉じる。

 

 

「あ、ごめん、大事な電話だった?」

「極秘の仕事?大丈夫、僕、見てもわからないから」

 

そんな風に翔くんに言うと、すごい不自然に視線が泳ぐ。

手に持ったスマホの画面を隠すようにして・・・

 

そんなことが何回も重なって。

 

翔くんが僕に隠し事してるのかも?

サプライズ好きな翔くんだから・・・

もしかして、僕の誕生日に何か企画考えてるのかも?

それとなく周りの人に誕生日前後のスケジュールとか聞いてみたんだけど。

そういう様子もない。

 

まさか・・・浮気・・とか?

思い返してみたら・・そういう行動を取る時。

翔くんはやけにニヤけてた。

僕の他の好きな人ができて、その人と連絡取ってるなら。

ニヤける・・よね。

 

このまま・・・・何も聞かずにいる方がいいのかな?

時間がなくても、約束の印の上書きはされてるし。

ってことは、翔くんは・・・ずっと僕の側にいてくれる、って約束。

まだ、有効ってことだもんね?