きゃらくたーの なまえは ?

_____くん

 

・・・・・

 

さ____くん   

 

・・・・・

 

さとし__くん   にゅうりょく

 

・・・・・

 

さとし   くん   でいいですか?   はい  いいえ

 

・・・・・

 

はい

 

・・・・・

 

さとしくんのろんぐばけーしょん

 

・・・・・

 

げーむ すたーと

 

・・・・・

 

 

 

さとしくんは ながい おやすみを とることにしました

ちょっと がんばりすぎた からです

 

あさ めがさめて なにも やらなきゃいけないこと がない

そんなおやすみが ほしかった からです

 

おやすみの いちにちめのあさ

おふとんで ぱちっと めがさめました

さあ きょうは なにを しようかな?

 

 

 

A.もういっかい ねる

B.おきて ごはんを つくる

C.おふとんの なかで だいすきな ほんを ながめる

 

 

 

☆★

 

 

このおはなしはみなさんに作ってもらうおはなしです。

今回はA B Cの選択肢があります。

 

どれがいいか?選んでくださいね。

一番多く選ばれた選択肢から、おはなしを続けていきます。

この先、選択肢の数は変わることもあると思いますが・・・

やり方は同じです。

 

ゲームっぽくするために ひらがななので少し読みにくいのですが〜

そういう雰囲気も楽しんでもらえると嬉しいです。

 

このおはなしは不定期更新になります。

 

 

 

誕生日のおはなしが書きづらい場面に突入したから逃げたな!?

と、思ったでしょ?

その通りです!(笑)