「俺のーーパーンーツーーーー?!」

 

 

夏休み真っ最中の山風高校に用務員の櫻井の声が響いた。

その声にぎょっとして辺りを見渡したのは4人の学校職員。

 

清掃員の大野。

音楽担当の相葉。

化学担当の二宮。

警備員の松本。

 

4人は何事か?と声のする方へ向かった。

 

 

 

「だからっ!俺がシャワー浴びてる間にパンツがなくなったんだって!

誰だよ!盗ったの!?」

 

櫻井は、やや興奮気味。

一人ひとりを指さしながら、睨みつける。

 

 

「まあまあ、落ち着いてください。

まずは何が起きたのか?を整理してみましょう。

櫻井さんはペンキ塗ってたんですか?」

 

二宮が落ち着いた口調で話を進めようとする。

 

「そう!中央昇降口の脇のところのペンキが剥げてるっていうから。

午前中から作業始めて・・・・作業の都合で休み休みしてて。

二度塗りまで終わったのは夕方だった。

かなり汚れたし、汗かいたから、スッキリしたいと思って。

シャワーを浴びて・・・シャワー室から出てきたら・・・

パンツがなかった!

ちゃんと他の脱いだものと一緒にしておいたのに!

パンツだけが!なくなってた!

床にもない。

他のとこに置いたかと、めぼしいとこ探したけどない!

絶対、誰かが盗ってったんだって!

誰だよ!返せよ〜〜〜〜返せーーーーー!

俺のパンツーーーーーー!」

 

グルっとそこに集まった顔を見渡して。

 

 

「相葉先生!?あんたかっ?!」

「え?俺は音楽室で吹部の指導してました!」

 

「二宮先生!?おまえかっ?!」

「私は校門脇で花に水やりしてました!」

 

「松本さん!?てめえかっ?!」

「校門のところで警備してました!あ・・運動部の子たちが知ってます!」

 

「さ・・・大野さんっ!?」

「お・・俺は掃除!掃除してたって!」

 

 

 

夏休み中で教師も生徒も普段よりは数が少ない。

特に今日は町で行われている山の日の祭りのせいか、特に少ない。

活動熱心な部活の部員と顧問の教師がメイン。

櫻井はこの4人の中に犯人がいると考えていた。

 

 

 

☆★

 

 

次は〜「夏疾風 大野の推理」

はたして、清掃員の大野は犯人へと辿り着けるのか!?

動機は?アリバイは?

 

 「夏疾風 大野の推理」

 

11時にtepoさんのお部屋で!