<出産直後>

潤くんが連絡してくれて・・
みんな揃って、来てくれた。

夜中で・・みんな仕事で疲れてるのに・・・
生まれた子をすぐ見たい、からだよね?
すごく、かわいいから・・僕もなるべく早く、会って欲しいって、思ってた。




部屋に入ってきた途端、僕のところに駆け寄ってきたのは・・
相葉くん。
ベッドに起き上がった僕を抱きしめてくれて。

「大ちゃん!頑張ったね!オレ・・・・もう・・・」
って、言ったきり、言葉が出なくなって。
言葉の代わりに涙が次から次へと、溢れてて。
相葉くんの涙は、言葉以上に、気持ち、伝えてくれる。



次に来たのは・・・翔くん。
目が赤くなってて、潤んでる。
そっと、隣に座るようにして・・

「智くん・・・お疲れ様。頑張ったね・・一人で、偉かったね」
肩を抱くようにして、頭、撫でてくれた。

「うん・・・」
翔くんにもたれて、しばらく、頭撫でてもらった。
手もギュっと、握ってくれて。
握ってくれた手がちょっと、震えてて。
翔くんの気持ちが、大きく動いてるのが、分かるよ。



次は・・カズ。
なんだけど・・ゆっくりと近づいてくるから・・
待ちきれなくて。
手を差し伸べた。
指先から、握りこむように、手を取って。
抱きしめてくれた。
「ありがとう。ワタシたちの子ども、産んでくれて」

ありがとう、って言われて。
怖かった。心細かった。ツラかった。
カズの声聴いて・・頑張ったこと、思い出しちゃって・・・

「カズ・・・・」
抱きついて、泣いた。



松潤は、ライブの時みたいなハグをして・・
「おめでとう!」
って、ただ、一言。
でも、すごく、力強い一言で。