宣言したことは実現するのか | 毎日「あさべん」 毎月「おさべん」 習慣になる勉強方法 

宣言したことは実現するのか

あなたは「言葉にしたことは実現する。」という話を聞いたことがあるでしょうか。「言葉  実現」などのキーワードでインターネット検索をすると多くの記事がヒットします。心理学や脳科学的に「言葉にしたことは実現する。」ことを説明している記事もあります。多くの自己啓発本にも書かれています。

宣言したことは実現するのか?
あなたは、どう思いますか?

私は、宣言したことは実現すると考えています。なぜ、そう言えるのか。それは、宣言したことを実現してきた体験があるからです。「早寝早起きする!」と宣言して、早寝早起きが習慣になりました。「フルマラソンを完走する!」と宣言して、フルマラソンを完走しました。「資格試験に合格する!」と宣言して、資格試験に合格しました。成功体験をすることで、宣言したことは実現すると自信を持って言えるようになりました。

宣言したことは実現するのか?
あなたは、どう思いますか?

目に見える効果
私は、心理学や脳科学の専門家ではないので、宣言したことが実現につながる専門的な説明はできませんが、ひとつだけ確実に言えることがあります。内面的な効果ではなく、目に見える効果です。例えば、「起業する!」とか「情報処理安全確保支援士試験に合格する!」「初めてのフルマラソンで完走する!」など宣言をすると、協力者、応援者、同じ目標に向かって進む仲間が現れるということです。「起業説明会があるよ。」「一緒に勉強しよう。」「練習会に参加しませんか。」と情報が集まってきます。ひとりで目標に向かって進むより、確実に目標達成が現実的になり、身近に感じるようになります。1回よりも10回。10回よりも100回宣言することで目標を実現する環境が整ってきます。

宣言したことは実現するのか?
あなたは、どう思いますか?

私は、宣言した事をひとつずつ実現しながら進んでいきたいと考えています。逆に言うと、実現したいことを本当に実現させるために、宣言するようにしています。宣言したことを実現するために、宣言したことを意識して行動しています。
 
あなたの実現したいことは何ですか。宣言してみて下さい。宣言したことは実現します。

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

【目次】

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

あなたも夢に一歩近づくSKK!

S 宣言する!

K 行動する!

K 記録する!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
イメージ画像
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
目標に向かって前へ進むあなたに聞いてほしい
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
あなたも夢に一歩近づく
諦めなければ 夢に手は届く
諦めなければ 実現する
あなたも 私も 
まだ夢の途中…

『まだ夢の途中』
唄・演奏 三匹のおっさんバンド
作詞・編曲 三匹のおっさんバンド
作曲 まさ
2018年

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


にほんブログ村