昇級初戦 2番人気に支持されたククでしたが またしても危惧していた通り「あの騎手」に先手を取られ3コーナーまで2番手追走していましたが、4コーナー手前で突然口向きが悪くなりイヤイヤ発動しズルズルと下がってしまい11着と惨敗でした。
まぁ ある程度原因は分かっているので「仕方ないか...」と思う反面、ショックもあります。

元々 癖馬(我が強い)だったので納得しないと立ち止まろうとしていましたが 浦和から船橋へ移籍し 少しその影を薄めてきました。調教もまともに出来る様になるに連れて成績もアップし結果を残して来ました。もちろん騎手の力量に因る所は大です。
今回は毛艶も良く体調は維持出来ていましたが...
①中間 馬場改修に伴い 調教所が込み合い 馬場入りを拒否したり、待機所でも輪乗り加わらなかったり、待機所からゲート裏まで厩務員さんの補助なしでは移動できなかったりとメンタル的な部分の問題
②レース間隔  
③体重増
④馬場改修後の砂適性
等々

諸々 修正して年内もう一戦してリベンジし目処をつけたい所です!