次走に向けて色々試す方向で話が進んでいたので状態を確認した後に「シャドーロールも試して欲しいと」依頼していた。(ジェネが国枝厩舎にいたのでシャドーロールがトレードマークだった事もあり ミューズにもシャドーロールを付けてもらっていた)

ジェネ(日経賞優勝時、ゼンノロブロイ撃破!)


ミューズ

今日調教師から連絡があり「シャドーロールの件、ジョッキーが 次走はノーマルで走らせたいと言ってるので 任せてもらえませんか?」と。
きっと何か思う事があるのでしょう、直ぐにOKを出しました😃
キレキャラで名を馳せていたので(笑) 落ち着かせる為に装着したパシュファイヤーは効果があり過ぎた様で闘争心に火がつかず 手応えも浦和でのそれとは違ったと聞いてます。その辺りを改善しようとしているのではないかと思いますが。。。諸刃の剣ではあるので心配ではあります。それでも転厩後、普通にトレーニングも出来る様になり真っ直ぐ走れる様になり体重も安定し成長している感じはあるので 良い方向へ運ぶ事を期待します!
次走は7/25浦和 2Rでリベンジです(^o^)/