苦行の如し | Life is fantastic journey

Life is fantastic journey

日記・雑記・覚え書き



北海道。

クッキーになったのはおとといの夜。




酒飲みながらやる。🤣🤣🤣

そもそも、
こんなことしない。

全く興味のないお菓子作り。

……実にめんどくさい(笑)


クッキーなんてコンビニに売ってる。

だがしかし、

北海道好きの名にかけて………、

やる。🤣🤣🤣




適当に置いてある。😑😑😑



北方領土つき。(笑)



熱いぜ北海道。



焼き上がり。😁✌️




皿も北海道。

基本的にこの皿には北海道由来のものしかのせてはならないという鉄の掟がある。

この日は、

強力粉……春よ恋(北海道産)

牛乳……根釧牛乳(北海道産)

無塩バター……よつ葉(北海道産)

砂糖……日本甜菜製糖(北海道産)


このようなラインナップだったので、この皿にのせて大丈夫というわけでありました。




北海道は喰うに喰えず(笑)

余った生地を焼いたやつを食べてみると……



なかなかうまい……(笑)


調子こいて山﨑ワイナリーのワインを開けてしまいました。🤣🤣🤣





また作る……かな?(笑)





ジップロックで保存。

今朝一枚食べようかと引っ張り出す。


………やっぱりやめとく……





北方領土のみ食べてあとはしまう。



……いつかは、

いつかは、食べるさ(笑)