滋賀のうさぎ多頭飼育崩壊の件
全頭保護できたようです。

保護したから安心ではないです。
怪我や病気の子の治療、女の子は妊娠している可能性もあります。
保護している方もボランティアです。
仕事や家庭のことがあります。
できることは遠くからでも協力したいです。

昨日3.11は東日本大震災から11年の日でした。
当時は人間のことしか考えられなかったけど、きっとたくさんの動物たちも犠牲になったと思います。
そして今きっとウクライナの動物たちも…えーん

避難所とか、防災用品とか、
いざ!という時のためのものちゃんと準備しなきゃ。

改めて!
小さい子犬猫うさぎハムスターセキセイインコ黃たちもみんな家族だからずっと一緒に過ごそうね✨