25日(土)はうさ友さんとデイキャンプに行きましたよ。
清田区にあるアナザースカイキャンピングフィールドさん(@anothersky_campingfield )
近くてうれしい!


そして先日抽選で購入権利が当たったカマボコ初張り!

初張りだからテントもかたくて二人で設営するのがやっとえーん

YouTubeで設営の仕方暗記できるほど見たんだけどなぁ~。

次回一人で建てられるんだろうか??


うさ友さん用にもタープと一人用テント貸して(なんとなく)一人で立ててもらいましたww

 

林間なので天然の木陰
きもちいー!!
 
はい、カマボコテント
昼寝はコットでね
 
 
 
・焼肉

・メスティンでご飯(ほったらかし)
・食べたらロールキャベツ風スープ

 →残った材料全部入りカレー

お昼寝が気持ち良すぎました✨

 

お昼寝後、焚き火開始

デザートの焼きリンゴがおいしすぎた~

 
 

あ、そうそう

やっとダイソーメスティンの大きいやつ買ったの!

中サイズ(1.5合)のフッ素加工のやつ、1000円+税

と大サイズ(3合)のアルミのやつ、1000円+税

これに合う網出してくれー!!
ダイソーのメスティン中々使えます!
大きいのは家でも一人鍋とかに使えるな〜。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ここからちょっと独り言ですよ。

一緒に行ったうさ友さん、多分来年の春までに必要なもの準備しない気がする・・・。

前回デイキャンプした別のうさ友さんとはまるで違いました。

そして私とはまるで正反対・・・ww

「YouTube見て予習した??」と聞いたけど、あーだ・こーだと理由をつけて何もしてなかったらしい。

「何食べる?家に余ってる半端な食材あればそれ使おう」と言ったら、

「半端な食材ってなんのこと?普段料理しないから食材はない」とか(まぁ、そういう人はいるからいっか)

 

「用意するものあったら言って!モンベルで買うから」って言われてびっくりしたのよね。お試しのデイキャンプなのに、モンベルで買うって何を??

今時100均ショップのものだけでもキャンプができそうな勢いなのに。

山ガール(死語?)だから服装だけは全身モンベルだったけど。

お昼寝中も貴重品入ってるバッグをテントの外に置いて(もちろん丸見え)寝てるしびっくり

ある意味来年の春を楽しみに待ってるわ。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

そして、やっぱり私はソロで行くのが好きだなぁ~って再確認しましたよ。

一人でまったり、つまみ作って飲んで寝て~がいいなぁ~って。

かまぼこテントもがんばって一人で張れるようになってやるーーー!

多分設営より撤収のほうが一人では大変かも。

中も広くて、カイうさぎも余裕で連れていけるよ~!

 

ちなみに私たちの目の前にいたおとーさんと息子さんの父子キャンプがそれはそれはうらやましい位でした。

息子ちゃんはゲームやってることが多かったけど、お昼ご飯はおとーさんと一緒につくね作って焚き火で焼いて~とかしてた。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

10月からは土日の2連休すらないから泊まりのキャンプは無理だけど、平日の休みはデイキャンプ行こうかな。

 

フォローしてね!