朝出社したらいきなり

「みおさん!総務の部屋で抗体検査お願いします!!」

 

と社員全員抗体検査しました。

 

はい、もちろん陰性

(内心、ほっ)

 

何でいきなりと思ったら

・・・うちの会社の上司がコロナ疑い・・・??のようです。

 

その上司、昨日私の向かいに座っていて話もしたんですよ。

当然マスクはしてますけど、普段は誰も座っていない席なのでパーテーションがないんですよね。

そこの席はほぼ私の作業机と化しているんですが、その上司が来る時はそこに座ってパソコンパコパコしたりしてました。

ほぼ工場内の作業見回ってていないけどね。

 

ということでこれから毎日出社したら抗体検査らしいです。

 

あと、別建物にいるうちの部署の子が発熱で休んでいるっていう話です。その子が休まれると作業に支障が・・・なんでもないことを祈ります!

はっきり言って上司が感染するより、同僚の子が休まれるほうが仕事がやばいですww

 

知らないうちに札幌市の私の年代のワクチン接種予約が始まっているようです(ニュースとかで言ってよ!!)

 

集団接種会場のほかに、土日は各区民センターでもやってるようですね。区民センターの最寄りは徒歩10分未満で行けるのでそこにしようかな。

それか体調戻るまでに時間かかるなら金曜の午後休みをとって接種しに行くかですね。

 

各地域感染者増えてますけど、

夏休み4日中、私が出かけたのはスーパー2か所だけ。

そのスーパーに入ってるケーキ屋さん、花屋さんとできるだけ買い物も一か所で済むようにしました。

 

北海道もまん防エリア広がったし数字だけ見るといつ緊急事態宣言が出てもおかしくないし。

というか、人流を止めるならもうロックダウンしかないと思わないの?

もうね、だれも言うことを聞かないですよね。

コロナ疲れもいいとこです。私ももうニュースすらあまり見てないし。

休み中貴重な外出時も他県ナンバーもたくさんいたし、空港もJRも動いているんだから人の流れは止まらないですよ。

無断外出は罰金とか、スーパーでも誰が来たか登録制にするとかちゃんと管理して一旦「0」にする位、ワクチン接種が全て終わるとかからじゃないともう減らないと思いますけど、どうですかね??

再陽性になる人もいるからたとえワクチン打っても必ずかからないっていう保証もないような気がするしね。

 

 

 

フォローしてね!