マンゴーがきたー!と喜んでいたら・・・

 

あれ?

いつもペレット秒殺でなくなるのに、あげてから1時間半たっても半分以上残ってる・・・

 

そしてうんぴは出ているけど、トイレでまったり・・・
 
これは・・・おなかイタイタでは・・・えーん
まずはあっためましょう!
イベント用に作っていた見本のハーブパットをチンしてあっため!
耳もどんどんぬるくなってきて悪化しているかも・・・ショボーン
 
夜中、夜間動物病院に電話してGO!!
 
先生からは「胃が少し大きくなっているけど、いますぐどうこうということはないと思う。ただ体温が少し低いですね。エアコンとか何度ですか?」
という話をして、エアコンの温度設定を少し上げて(24~25℃)様子を見ましょうとのこと。
たべなければ朝かかりつけの病院に行ってくださいとのこと。
皮下注射等してもらいました。
撮ったレントゲンのデータと診断書?を封筒に入れてくれました(他のみなさんにも渡していた)
 
朝食べてなかったので病院へ。
近くで私は商談があって、病院に無理にお願いをして商談中預かってもらいました。
 
受付の時に
「カイ君、昨日夜間病院行ってからどうですか?」と言われました。
持って行った封筒のデータを渡しましたが、夜間動物病院から各かかりつけの病院にちゃんと連絡がいっているという連携に感動すらしました。
 
エアコンの風が壁にあたってカイがいつもいる場所直撃だったようです。
ケージを移動して、風の直撃をさけて、エアコンの温度設定も1℃あげました(ケージまわりの室温は24~25℃)
 
お昼に帰宅してペレット入れの中に食べるかと思っておやつも入れておきました(見事におやつから食べていたけどね)
午後からはいびつなうんちがポロポロと出て夜には普通の大きさになりました。
 
よかった、よかったラブラブ
 
換毛もあるので、ブラッシングも軽くしましたよ。
 
この連休はカイとまったりと過ごしてますよ。
 

うさぎボク、元気になりまちた

 

エアコンがないおうちが多い北海道で連日の真夏日は人間もうさちゃんもかなりしんどいんです。

なのに、まさかのエアコンかけすぎで体調不良にさせちゃって、本当に反省ですショボーン

 

 

 

イベントバナー

オリンピック見てたら終わっちゃいそうだよ!!

 

 

↑あれ?私が買った時より安いかも・・・おい!!

 

 

 

 

 

トンネルテントほしーーーっ!!

 

フォローしてね