土曜日はお待ちかね!
 
とあるグループLINEで募集した「庭キャン」の日でした。
 
場所は、岩見沢は幌向
 
私のパンの先生が開いたパン教室「forSMILE」
インスタグラムはこちら→★★
 

 
DIY仲間のみゆきちゃんが作った看板
かわいい
 
真ん中のキッチンでパンをこねますよ~
レッスンをやってない時はレンタルキッチンとしても貸し出してます。
 
ハンドメイド作家さんの作品もただいま大募集中!
委託手数料とかなしで作家さんに還元されますよ!
私の作品も置いてもらう予定です
 
そんなお庭で先生主催の「庭キャン」
キャンプにも興味持ってもらえたのでワタクシテントとタープもって行きましたよ~
 
朝9時すぎから買い出しに行ってテントはりスタート!
 
案外手際もよく(自画自賛)完成!
テントとイス、コット(7月購入分)を組み立ててまずは先生と1本。
 
そのあとタープを一人で立てまして・・・
こんな感じで完成です!!
 
分かると思いますが、住宅街ですからww
近所のおじーちゃんたちが「お祭りでもやるのかい?」とか話しかけてきました。
まぁ、ある意味お祭りだね。
 
10:30すぎからお客様が着々と集まってきまして焼き物開始です!
 
まずは先生が焼いてくれたピザ!
朝から生地こねてくれました。午前1枚、午後1枚ピザ焼きましたよ!
 
うまーーーー!!
 
焼き物たち
農家さんからはね物だけど~っていただいたピーマンばかうま!!
 
今回ゲスト様は「自分の飲み物、焼き物は持参」だったので、
焼き鳥あり、ウインナーやらジンギスカンやら、デザートのフルーツやアイスなどありましたよ。
 
そして山になるカン(全てノンアル)が笑えたけどね。
ノンアルって10本飲んでもノンアルかな??ww
 
 
ファミリーが3組いましてね、T君はビニールプールがお気に召したようです
めっちゃいい顔してるんだけど、隠さなきゃいけない・・・残念
 
お客様と一緒にきたワンちゃん。
きゃわわわ
「ボクなでて~~~」ってずんずん寄ってきましたよ。
タープの下で休んだり、午後は日陰になってテントの中のコットでゴロンとしたり、サイコーの休日でした。
 
30℃じゃなかったらカイも連れて行って泊まる予定だったのに・・・
 
最初
みお 「せっかくだからテントに泊まる」
先生 「は?家が目の前にあるんだから家に泊まればいいしょ」
 
とか言っていたのに、先生は前日からおねーちゃんに借りたテントを庭にたててその中で寝たそうです。
 
そして一言!
 
「テント快適だったわーーー!!」
 
↑おい!!
涼しいし「はまるわ、これ」とか言ってました。
 
30℃でカイは留守番していたので、テント撤収して帰宅
 
途中江別のケーキやさんでソフトクリーム調達!
暑くてすぐとけるよ~~~!
コーヒーゼリーさっぱりでおいしかったです!
 
この日は昼間ずっと食べていたので、帰宅後は洗濯したらもうやる気なく(おなかもいっぱいで)、
持ち帰ったノンアルを飲んで終了でした!
 
ディスタンスを守りつつ、消毒もしつつ、
久しぶりに会った人たちと近況報告しつつ楽しい時間を過ごせました。
 
案外岩見沢も近かったしね。
 
また行きますね~~~!!
また庭キャンしましょうね!!
 
フォローしてね
 
イベントバナー

今日からスタートです!!